ちょっとだけ食べるものを変えて痩せた話

私は今は80㎏ぐらいなんですが、昔、100㎏あったことがあります。

なんでそこまで太ってたかっていうと、ストレスです。グラマラスパッツを辛口評価!

仕事とか人間関係での。

で、昔から汗かくの嫌いなんで、好きなものを好きな時間に食べて、動かずダラダラ過ごしてました。

夜寝る前にラーメン食べたりとか。

そんな生活してたら当然太るわけで、服のサイズがどんどん大きくなるわけですよ。

ある時なんか、太り過ぎで服のボタンが飛んだことがあったし。

それでもダイエットは嫌だと思ってたんですが、100㎏になった時、病気になってお医者さんに「痩せなさい」と注意されました。

あと、その頃、好きな人ができたんです。

その人の前で、太った自分でいるのが恥ずかしくなっちゃって。

なので、ダイエットを始めました。

最初は、野菜中心のローカロリーの食事をとってたんですが、味気なくて3日と続きませんでした。

痩せるためのサプリも買ったことがありますが、それも続かなかった。

どうしたらいいかと思って考えた挙句、ケーキじゃなくて小豆最中を選ぶとか、そういう置き換えダイエットを始めました。

それと、なるべく歩くようにしました。

すると少しずつですが、痩せてきたんです。

ストレスの原因になってた職場も辞めて、嫌な人からも逃げたりしてたら、今の体重までいつの間にか落ちてました。

引き続き、楽しみながら少しずつ痩せていきたいと思います。

頭頂部がはげてきた件

ついに私も頭頂部がハゲてきました。
年齢は32歳。まだまだハゲるには早すぎやしませんかね?

フッサを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!

世の中にはハゲに対する偏見があるのは知っています。
なぜならこれまで私自身がハゲを笑ってきた人間だからです。
トレンディエンジェルやアンガールズ田中の頭を見て、大笑いしてたバチが当たったのでしょうか?

「ハゲ=笑いもの」といった暗黙の了解的なものがこの世の中にはあります。
そうでなければ「ハゲとるやないかい!」といったツッコミで笑いが発生するワケがないんです。
今までハゲネタを笑えてたのは、自分とハゲは全く関係ない話だと思っていたからです。

ハゲたくない…
どうすればこの薄毛の進行を止めることができるのだろう。
不安で眠れない日々が続いています。
でも不眠が頭皮に与える悪影響が大きいのはよく知られた話。
これじゃますます薄毛が進行する一方です。

頭頂部のハゲ…別名「かっぱハゲ」。
一番カッコ悪いハゲパターンです。
漫画などで笑いものにされるハゲもこのパターンだし、フットボールアワーの岩男さんもこのかっぱハゲタイプ。

美容院に行くのも最近怖くなってきました。
キレイなお姉さんに切ってもらってるのですが、この頭頂部を見られるのが恥ずかしくてたまりません。
シャンプー後はとくに地肌がスケスケになってるので、赤面モノです。

髪に対するコンプレックス

私は男性で、来年で45歳になるのですが、薄毛や白髪というものがほとんどなく、その結果、若く見られがちです。しかし、近年髪のパサつきが非常に気になるようになりました。使用しているシャンプーとコンディショナーはいずれもメリットなのですが、コンディショナーを使っても髪が乾くとパサついてしまいます。

http://ecogeosafe.com/

キューティクルの問題だとは思うのですが、真剣に悩んでいます。ちなみに来年44歳の妻は白髪で悩んでいます。おそらく年代的にはそれが普通なのかも知れないのですが、歳と共に白髪は増えて行きます。市販の白髪染めでなんとか誤魔化しているようですが、見ていて痛々しいです。

白髪や薄毛といったものがこの世から無くなれば多くの人が幸せになれる気がします。毎朝、通勤電車に乗っているとおそらく40代以上だと思われるほとんどの方がこのいずれかに当てはまります。

髪のパサつき程度で悩んでいる私よりも実は彼らの方がよっぽど深刻なのかも知れません。しかし、そう言った髪のコンプレックスに便乗して儲けようとする企業群には苛立ちの感情を覚えます。ですから、もし仮に私がひどい薄毛になったら、潔くスキンヘッドにしてやろうかと考えています。とにかく、髪については男女問わず様々な悩みがあると思います。本当に誰しもが髪に悩まずハッピーになれる世界が来れば良いですね。

お風呂上がりちょこっと筋トレ!

ここ最近気になってきたのが、ウエストが無くなってきた!?そして、ヒップが落ちてる!!
こんな現実に私は泣きそうな気持ちになりました。
お風呂上がりの自分の姿が鏡に写って見たくない…

http://vulcancanarias.com/

と落ち込みましたが、落ち込むぐらいなら筋トレで成果を確認してからにしようと、自分なりに考えて筋トレ開始!

お風呂上がりに鏡の前で、髪の毛を乾かしながら、まずはくびれ作り!
立ったまま足踏みを左右するのですが、高く高く膝を上げて右膝を上げる時は左の肩に近づけるイメージでクロスにする、それを左右50回づつ。

つぎは、腹筋を鍛えるために腰を前後にユックリ動かして下腹に力を入れながら、50回。
そのあと、左右に腰を回転50回行います。
その際に、腰だけを動かして肋骨から上は動かさない方法で行います。

そして、ラストはスクワット!!50回!
勢いよく行わずにユックリと時間をかけて、行います。
また膝を曲げた時に膝の頭が足の指先より前に出ないように、また背筋は真っ直ぐ伸ばして行います。

これを、続けてまず20日程度でウエストが何か少し変化出てきた?ヒップも形ができてきたかなぁ?
っていう程度の変化が出てきました。

そして、初めてから3ヶ月経った今は、間違いなくウエストの肉が落ちてる!そして、くびれができてる、なおかつバストの下の肉が無くなることでバストアップ効果なってるやん!

ヒップも、形が丸くなって太ももとヒップとの差ができてました。
普段続けることが苦手な私ですが、お風呂上がりに行うことで、身体が柔らかい状態で運動もしやすく続けられました。

これは、試して効果あり!!と実感しました。

ニキビ肌をどう対処すれば良い?

誰しもが一度はニキビの悩みを持った事があると思いますが、この肌の悩みは男女共通の悩みなのではないでしょうか。あなたは正しいニキビ肌の対処方法を知っていますか?

シルクリスタを使用した私の口コミ!

結局ニキビは放っておいたほうがいいの?潰したほうがいいの?どうしたらニキビができにくくなるの?などよくあるたくさんの疑問が生まれますが、その疑問を僕の経験をもとに解決いたします!あくまで個人の見解なので医療的、科学的な根拠は一切ありませんのでご注意ください。

まず、ニキビというのは思春期にお肌にででくる吹き出物です。思春期になるとホルモンバランスの変化が大きくなります。それが原因で分泌される皮脂が増加し、毛穴に皮脂が溜まりやすくニキビができやすくなるという訳です。つまりニキビとは毛穴に皮脂が溜まった状態と言えますね。

なので、毛穴に皮脂を溜めずに毎日スキンケアをすればニキビが出来ないということになります。具体的には洗顔時にしっかり泡を立てて顔をゴシゴシせずに、優しくその泡で顔を洗う。その後にはしっかり化粧水と洗顔を顔に塗って保湿する事が大切です。毎日のスキンケアがニキビ防止につながります。

もし、ニキビが出来てしまった時の対処法としては、決して潰さずに放っておくことをおすすめします。ニキビは潰してしまうと、顔に傷をつけてしまうのでニキビ跡が残りやすくなってしまいます。

皆さん、毎日のスキンケアを心がけてきれいな肌を手に入れましょう!

脂肪溶解注射ってどうなんだろうと結構本気で考えています

ダイエットしても絶対に痩せないのがお腹まわりです。私の場合、完全にメタボリックシンドロームのような体型に悩んでいます。
おなかの下腹部だけがただひたすらに出ているのです。

http://www.pokojik.com/

息を止めて見ても、あまり引っ込むこともありません。もしかしたら、胃下垂かもしれませんし、女性特有の皮下脂肪が原因であるかもしれません。

正直、妊婦のような体型が恥ずかしくて、銭湯にも行けません。着る服だって、体型隠しが基本で、ウェストをカバーしてくれるようなふんわりとした服しか選択肢がありません。こんな辛い生活を続けるのは我慢の限界に達していると思っています。そんな私が、この前目にしたのが、美容クリニックで受けられる脂肪溶解注射というものでした。

脂肪溶解注射とは、打った部分の脂肪が溶け出して、血液やリンパに乗って体外へ排出されるというものらしく、これによれば部分痩せをすることもとても簡単なのだそうです。こんな目から鱗が落ちるような施術を受けない手はないと、今本気で考えています。料金的にもそんなに高くなく、脂肪吸引ほどのリスクもないので、敷居が高いと思う必要もありません。継続して打つ必要があるらしいので、あとは通えるかどうかだと思います。もし、うまくいったら報告させてもらうつもりですので、よろしくお願いいたします!

足の甲にも年齢が・・・

去年あたりから足の甲を見ると肌の老化を感じます。手の甲はもちろんなんですけどね・・・手の甲に関してはみんないろいろ感じることがあると思います。わたしも数年前から手の甲に年齢が出てくることを自覚しはじめていて、今は足の甲にも年齢が出ることに少なからずショック・・・。足の甲って靴下やシューズに守られているしあまり紫外線を浴びないから老化現象が出にくいんですよね。そういう場所でさえ年齢が出ていることを自覚するとつらいですよ。

ラントゥルースは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

それで、どうしてつらくなるのか落ち着いて考えていたんですけどね、「やっぱり若さに執着があるからだ」という結論に至って、いい歳してわたしはまだ若さに未練というか執着していたんだな・・・となんとも言えない気持ちになりました。

充分キレイなときがあったし、若さを満喫していた時代もあったのだから今の自分を受け入れれば良いのに、受け入れられなくて肌の老化現象を見て落ち込んでいた。そのうち見慣れてしまってそれが当たり前になれば落ち込みもなくなるだろうけど、今が人間的に成長するチャンスのような気がしています。今の自分を受け入れることが出来て自分を好きになれるように自分を変えていきたいです。

生活習慣が大事ですね

本当に痩せる必要のある人たちって日本にどれくらいいるんでしょうね。思っているより多くないというか、かなり少ないと思うんですよね・・・わたしは。ダイエットに精を出している人たちって自分をもっと客観的に見た方がいいと思うし、それが出来ないとたった1度の人生なのにダイエットで時間を浪費してすごくもったいないと思います。

ベルミススリムタイツの効果と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

わたしはダイエットを頑張れば頑張るほど痩せにくくなると考えるのでダイエットはしません。というか、日頃から太りにくい生活をしているので、痩せるためにわざわざ健康器具を買ったりダイエットサプリメントを摂ったり食事を抜いたりする必要がないんですね・・・。

わたしは生活の一部としてジムを使っているし生活の一部としてサウナも使っています。これは20年くらい前からずっと習慣にしていること。ジム通いもサウナ通いもわたしになくてはならないものだからやめる必要もないし、やめたいと思ったこともない。

生活そのものがこんな感じだから、たくさん食べても甘いものを食べても体重はほとんど変わらない。ちょっと運動やり過ぎると体重が減り過ぎちゃうからちゃんと食べるようにしている。だからお腹が空くストレスもないのです。

可愛いデザインとサイズがない。

元々、ポッチャリした体型ではいましたが、以前は、店頭に並んである上下セットのブラ&ショーツは、入っていました。
産後、暫くしてから、段々と、体型に陰りが見え始めもした。

ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と口コミを紹介!鈴木奈々さん愛用の育乳ブラを辛口評価!

産後直後、暫くは、まだ、なんとか元々、ポッチャリした体型ではいましたが、以前は、店頭に並んである上下セットのブラ&ショーツは、入っていました。
産後、暫くしてから、段々と、体型に陰りが見え始めもした。
産後直後、暫くは、まだ、なんとか妊娠前の体型の近くを推移していましたが、仕事や育児など、時間の不規則さや疲れなどで、ストレス食いをする様になっていきました。
体質的に太りやすいので、当然の事ながら、体型もぽっちゃりとしてしまいました。
仕事的に、上半身に少し筋肉が付いていたのもあり、また、産後でお腹周りに肉がつきやすく、上下のバランスも余り良くない体型。なので、ブラとショーツのサイズが、市販のセットのサイズとあいません。アンダーとトップのサイズもない為、店頭では、ほとんど見つからないのが現実。なので、上下別々で、購入する事が多く、色も柄も、揃いません。なるべく、色合いの合うものを探しながら選ぶので、購入までに時間が掛かります。可愛いデザインのものが、選べなず、悩みです

。最近では、大きなサイズのお店や通販があるので、上下お揃いで、可愛いデザインのものを購入したい時には、そういった店舗に足を運んで、選ぶ事が増えました。もう少し、そういったお店が増えるといいなと思います。妊娠前の体型の近くを推移していましたが、仕事や育児など、時間の不規則さや疲れなどで、ストレス食いをする様になっていきました。
体質的に太りやすいので、当然の事ながら、体型もぽっちゃりとしてしまいました。

仕事的に、上半身に少し筋肉が付いていたのもあり、また、産後でお腹周りに肉がつきやすく、上下のバランスも余り良くない体型。なので、ブラとショーツのサイズが、市販のセットのサイズとあいません。アンダーとトップのサイズもない為、店頭では、ほとんど見つからないのが現実。なので、上下別々で、購入する事が多く、色も柄も、揃いません。なるべく、色合いの合うものを探しながら選ぶので、購入までに時間が掛かります。可愛いデザインのものが、選べなず、悩みです。最近では、大きなサイズのお店や通販があるので、上下お揃いで、可愛いデザインのものを購入したい時には、そういった店舗に足を運んで、選ぶ事が増えました。もう少し、そういったお店が増えるといいなと思います。

おでこが広くなってきてる?

元々、髪は年齢と共にいつかはなくなってくるモノと頭は分かっていますが、
実際に、自分の身にその傾向が顕著に見えてくると、もはや他人事ではなくなってきます。
若い頃は、髪の量も嫌になるほど多かったですし、髪も直毛で堅く太かったです。

フッサ育毛剤の効果と私の口コミ!使い心地や感想などを詳細レポート!

しかし最近は、髪の量が減ってきている気がします。
髪の質もどこか細くなってきているような気がします。
コレはまさかッと思いだしているのが最近です。

そこで、今更ですが、育毛剤を急いで買いに行きました。
そしておでこと髪の生え際の間に塗りたくって祈る…。
でも、よくよく考えると、昔から頭を洗った後とか、寝た後の枕とか、凄い抜け毛が
多かったんです。中学生の頃からです。

それでも髪の量が多かったので、今思うと、抜けても再度生えて来ていたから
気にならなかったんだろうと思います。
ただ、そんな成長力はもう私の頭皮は持ち合わせていないんです。
それに異様に白髪も多いですし。あっコレも昔からですね。

働きだして数年経った頃にはもう多かったですね。これは年齢じゃなくてストレスですね。
という訳で、年齢と共に髪の課題は発生してきていますが、
まずは育毛剤でもやり続けて、どうにかこうにか時間稼ぎするよりないですね。

髪の悩みはたくさんあります。

元々は黒い髪色でしたが、年齢を重ねて白髪に悩むようになりました。
全てが白髪ではないので明るく染めるのは難しいし、カラーリングを楽しむ事もできません。
若い時はストレートで癖のない髪だったのですが、最近は毛先がうねるようになってしまい、とても扱いにくい髪になっています。

ボタニカルエアカラーフォームを辛口評価!私の口コミ&体験談が衝撃的?

細くなり、傷みも気になるようになりました。
カラーリングで傷むのはわかっていますが、一月に一度は染めないと根元が目立つので染めない訳にもいかず困っています。
自分で染めても美容院で染めてもすぐに毛先の色が抜けてしまいます。

頭皮に問題があるのかもしれません。
髪は乾燥しますが、毎日シャンプーしないと頭皮はベタついて気持ち悪いので日々のシャンプーは欠かせません。
夏の暑い日には朝晩洗わないと頭皮が匂ってくるような気がします。
最近はグレーヘアーにする人も増えてきましたが、私は勇気がないので挑戦できずにいます。

やはり白髪は隠さないと老けて見えてしまうような気がします。
少しでも根元が白くなると、悲しくなってしまって頻繁に染めてしまいます。
もっと手軽に白髪をきれいに目立たなくする方法があるといいのにと思います。
細くてコシがなくなった髪を元気にしてくれるシャンプー等もあればうれしいです。

肌のくすみをカバーする方法がわかりません!

私は大学時代にテニス部に所属しており、1年中ほぼ毎日外で活動をしていました。その頃は肌に対して特に気を遣っておらず、日焼け止めを塗っても汗で流れてしまうので、紫外線対策は万全ではありませんでした。

http://olivverthekid.com/

その影響か、20代後半になってから肌のくすみが目立つようになり、シミの数もたくさん増えました。

リキッドファンデーションの上にパウダーファンデーションを重ねても、大きなシミは目立ってしまいます。特に体調が悪くない日にも、「顔色が悪い」と言われることが多く、肌のくすみのせいなのかと真剣に悩んでいます。

シミに関しては、母からケシミンクリームを勧められました。親も大きなシミがひとつあるのですが、しばらく塗っていたらシミが剥がれて、シミの色が薄くなったそうです。確かに以前に比べてシミが目立たなくなっていました。このクリーム以外はシミに対して対策はしていなかったようなので、恐らくこのクリームのおかげではないかなと思います。

私は使い続けてまだ2ヶ月しか経っておらず、効果はまだよくわかりせんが、これ以上増えないようにしばらく使い続けてみようと思います。

肌のくすみに関しては、明るいファンデーションを選べば良いのかと思いましたがそうではなく、逆にファンデーションが浮いてしまい、上手いこと肌に馴染むファンデーションの選び方がわからず、今も悩んでいます。

ダイエットで失敗しないための方法

v私は毎月一回はダイエットを公言しています。職場の人や家の人にです。http://efi2017.org/

私は本当にすぐにはめを外してしまい外食でドカ食い、しめのデザートを食べてしまいいつも後悔しています。

このパターンはきっと皆さんも多いのではないでしょうか。

昔の私の場合ではこの次の日は後悔が襲ってきてそのあとは予定に合わせて再び繰り返してしまいます。この繰り返しで肌が荒れてしまいお腹周りがぶよついてきてはこのダイエット宣言をして納めていました。

しかし私はこの周りに公言することで人の視線が気になり食事のブレーキを踏むことができます。実際は食事を気にしないことではなく食事の取り方を抑えたり適度な運動をしたりはもちろんしています。

ですが毎回食事ばかりを気にして嫌な気分になるのではなく適度に継続することが大事だと言いたいのです。大きな波があるとドカ食いや過度な節制ではなく毎日うまく調整して生活を送ります。会食の後は節制しますし次の日が飲み会や会食であれば調整して楽しくたくさん飲んで食べます。

節制してしまうとすぐにニキビや肌に影響してしまう私はこの方法をしてからは肌のトラブルが減りました。ストレスを感じるくらいなら食べてしまいたい私の性格に賛同してくれる方はこの方法を試してみてください。続かないダイエットは今すぐやめましょう。

動画をみながら楽しくできる筋トレ

私がおすすめする筋トレは動画をみてやる腹筋です。プロのバレーリーナの「ちあこさん」が丁寧に教えてくれながら、3種類の腹筋をすることができます。この動画がおすすめなのは実際に自分でやってみて、説明が丁寧なのでやりやすかったからです。

http://www.s-nishiki.jp/

また、たった5分なので飽きやすい私にもがんばることができました。動画をまねしながら、ひとりぼっちではなく、トレーナーさんと一緒に腹筋運動をしている気分になれるところもおススメの理由です。1つ目の腹筋は足をのばして、両足をそろえて90度まで上げて、下ろしてを10回繰り返します。これは簡単に見えて結構下腹にききそうです。20秒間の休憩をはさんで2セットやりました。2種類目は自転車をこぐように、ウエストをひねる腹筋です。

こちらは脇腹にききます。とてもきつかったですが2セットなんとかできました。わたしは特に最近脇腹の脂肪がきになるので、この腹筋は毎日続けたいと思っています。3種類目は足先を固定して、体を起こしてひねります。ちあこさんはダンベルをもってやっていましたが、私はダンベルをもてるほどの筋力がないので自分のできる範囲でやってみました。まだ始めたばかりですが、できるだけ長く続けたいです。

スタイルはいいけどバストが小さい

私はバストが小さいです。おそらく体重のある男性の胸の方が大きいと思います。
昔働いていた職場は職員が女性という事もあり、よく女性上司に「スタイルはいいけど胸がね、、、もうちょっとあればね」と言われました。女性同士なのでその時は余計なお世話だよくらいに思っていましたが今になって考えてみるとセクハラだなと思います。

モテアンジュのレビュー!

若い頃からバストが小さいことをあまり気にしていませんでしたが、実家を出て自分で洗濯をするようになってからもっと乾きやすくて扱いやすい下着が欲しいと思いファストファッションブランドが出している下着を買いに行きました。しかし扱いが簡単な分細かいサイズ展開がなく1番小さいサイズでも隙間ができてしまうなど、結局自分に合う物を買う事はできませんでした。そこからもう何でも良いやと思いカップ付きインナーを着るようになりました。

数年後、妊娠をしてそれに伴ってバストのサイズが上がり始めて立派な谷間ができました。それが嬉しかったのもあり、初めてナイトブラを買ったり、少し高めのブラを買いました。その甲斐もあってか出産、授乳を終えてからもバストサイズが元の小さいサイズになったり、バストが垂れたりすることはありませんでした。これからも自分なりにケアをして綺麗なバストを保っていきたいです。

嫁の妊娠後の肌の悩み

私の嫁のことになります。http://www.tirreno-resort.com/

妊娠中につわりの一種である肌荒れや湿疹が出ました。

妊娠中に出ることは稀らしいですが、湿疹が止まらず肌もどんどん荒れていきました。

そして現在妊娠後になりますが、湿疹はもちろんなくなったのですが現在も肌荒れが続いております。

元々乾燥肌でこの時期には保湿剤が手放せない状態ですが、さらに追い討ちをかけるように肌が荒れてしまうのでみている方は可哀想になります。

皮膚科に行って保湿剤などをもらってきているのですが、夏になると汗疹のように出てしまい、冬は乾燥肌になってしまう。

暑くても寒くても皮膚に何かしらの症状が出ているのが女性として嫌だといつも嫁は言っています。

シワなどには今のところ悩まされていませんが、肌のトラブルが多いため、嫁自身はどんどん歳をとるにつれてシワやシミなどの肌トラブルが周りより酷くなるんじゃないかと心配しております。

今現在、ネットなどを駆使して今のうちから対処できる保湿剤やシミなどをケアするような薬を試したりしています。

いいものが見つかってくれればいいのですが、自分の皮膚に合わなければまた悪化する一方だと思います。

女性は肌が命といってもいいようなものなのに、その肌が自分の意思とは関係なく悪くなっていかないことを私自身は祈っております。

同じく悩んでいる人も報われてほしいです。

気付かないのは自分だけ!冬でも頭皮の臭いケアは大切!

頭皮のケアって普段からされてますか?
風邪で寝込んでお風呂に入れない日や、夏場の暑いときなら不快な臭いに気付く人も多いのではないでしょうか。
でも、寒い冬や汗をかくことが少ないときは、頭皮の臭いを気にしない人がほとんど。

プルーストクリームの効果を徹底検証!購入して使ってみた口コミをこっそり暴露!

実は、頭皮って結構汚れが溜まりやすい場所なのです。
頭皮の臭いの原因は頭皮に溜まった皮脂。
その皮脂をエサにする雑菌が増殖することで不快な臭いを発します。

実は頭皮の毛穴に皮脂が溜まるのは意外と高速ってご存知ですか?
洗髪後、4時間から半日程度でもう皮脂が溜まり始めます。

この臭いを防ぐには、シャンプー前の「予洗い」。
予洗いとはシャンプー前にお湯でしっかりと頭皮を洗うことです。
この予洗いの段階でしっかりと頭皮にある皮脂を洗い落とすことで臭いケアになります。

いつも、シャンプーを泡立てるためにお湯をかけるくらいにしてる方は、
ぜひプラス1分お湯で頭皮を洗ってみてください。

ポイントは、髪の毛を洗うのではなく頭皮を洗うこと。
もみほぐすイメージで、こめかみから耳の後ろ、襟足などしっかりと洗いましょう。

爪を立てるのではなく、指全体で優しくマッサージしてあげてください。

予洗いを十分にすると頭皮の血行が良くなり白髪や抜け毛の防止になるとも言われます。
髪の毛全体のケアにもなって臭いケアにもなり、何よりコストがかからない嬉しい方法です。
ぜひ試してみてくださいね。

私の薄毛体験と対処方法

 私は現在33歳男性の薄毛に関することを話したいと思います。実は自分が薄毛なのではないかと気が付いたのは就職して3カ月ほど経過してからのことです。当時は1人暮らしをしていたので、偶然職場に着た父から「お前髪の毛薄くなっているんじゃないか?」と言われたことがきっかけでした。

http://www.osullivansalbi.com/

対して当時は気にするわけでもなく父の言葉を流していたのですが、次第に自分が薄毛なのではないかと気が付いたのは就職してから半月が経ってからのことでした。「髪の毛が薄い」「頭の上がスースーして冷たく感じる」と自分でも思うようになりました。

ただ、散髪をする際には子どもの頃からスポーツ刈りで短くしていたので薄毛だろうが髪を切れば変わらないくらいに思っていました。実家に帰ってからも同様でしたが、家族からは「見ない間に髪が薄くなっている」「何か苦労しているのか」などと心配されるようになり、そこで自分が薄毛なのかとはっきりと感じました。

 私の家系は父や祖父も髪が短く薄毛で髪のことを気にしていたらしく、育毛剤をいくつも購入したりしていましたが私は敢えてしませんでした。代わりに頭皮をなるべく清潔に保つためにスプレーを購入して自分の頭皮が気になったらスプレーをかけていました。今ではしていませんが、薄毛も自分の個性として受け入れることが大切なのではないかと感じます。