くせ毛時代から、薄毛時代へ

私は子供の頃から今まで髪に関して苦労して来ました。
生まれた時からくせ毛で、湿気の多い日は髪がクルクルに巻いてしまい、学生の頃は本当に嫌な思いをしていました。
サラサラの直毛がとても羨ましく、中学生の時は毎朝トリートメントをして、しっかりと髪をまっすぐに整えて自宅を出たのを覚えています。

ボタニカルエアカラーフォームの評価!

しかし、少しでも汗をかくとまた元のクルクルのに髪に元どおり。
今思うと、他の人は誰もそんなこと見てもいないし、気にもしていないと思うのですが、当時はすごく気になって一人で嫌な思いをしておりました。

高校生になってから、もう嫌な思いをしたくないので、短髪にして、整髪料でガッチリと固めていました。
一度短髪にしてしまうと、その楽さにもう髪を伸ばす気にもなれず、ずっと短髪。大人になってからもずっと同じ髪型でいました。
過去の写真を見返すとどれも同じ髪型。どれも同じ短髪。

その後、現在では40代に入り、髪もすっかり薄くなり、少しでも伸びるとハゲている感が出てしまい、ずっと丸坊主にしています。

今思えば髪の毛があったときにもっと色んな髪型をして楽しんでおけばよかったと後悔しています。
今から髪型で楽しむことは、もはやできなくなってしまいました。
フワッとした髪型を楽しんだり、カラーを変えてイメチェンしてみたり。
やっておけばよかった。

白髪は楽しくなる

私は、54歳既婚男性です。白髪が覗き出した年齢は35歳くらいからです。一発では染まらない?ボタニカルエアカラーフォームを購入して使用した私の口コミ!

初めは頭部中心あたりにポツポツと目立つようになりました。40歳くらいから結構目立ちだし、いよいよ毛染めが必要か?と感じ始め染めるようになりました。

当初はやはり白髪のない黒髪が若さを保てる条件と思っていたので月に2回は染めていました。何故2回かと言うと誰もが経験があると思いますが、髪が伸びてくると髪の根元が白く目立ち、非常に格好が悪くみっともない状態になるからでした。

月2回の毛染めは美容院や理容院に行かず、自分で毛染め剤を購入して染めていたので結構面倒な作業でした。染めるのに時間はかかるし、丁寧にやらないと頭皮や顔・耳に毛染め液が付着し皮膚が染まってしまい跡が残ってしまうことが一番鬱陶しいことでした。

また、毛染め後数日間は枕に液移りが起こるので枕カバーの上にタオルを巻いて汚れるのを防ぐようにしていました。私は短髪なので余計に目立ったかもしれません。その状況を何年か続けてきましたが、50歳を機に毛染めをやめようと決断しました。理由は、白髪が非常に増え、グレーヘアーの方が格好良く映るのではないか?と思ったことです。

巷でもグレーヘアーのはやりが出てきた時期でした。なので、現在は毛染めもやめ面倒な悩みが解消されました。

あったらいいなこんな物「全自動髪の毛〇〇機」

友人と髪の毛の話になることありますよね。
私が経験した中でもよく話題にあがるのが、抜け毛やシャンプー、美容室、オススメのヘアオイル、若白髪、ヘアカラーそしてドライヤーの面倒臭さです。

ヘアリシェ育毛エッセンス

私は、シャンプーは髪にいいものなど、色々と1リットル3万円のものまで試してみましたが、使い慣れていくうちにギシギシに…最近知ったのですが、実はこの使い慣れていくうちにギシギシになるは女性が共通して感じていることなんですね。(思い当たらない方は相性の良いシャンプーに巡り合えてるようで羨ましいです。)

髪の綺麗な方にオススメのシャンプーを聞いても自分の髪質には合わなかったり…とシャンプー難民を続けていましたが、最近半年くらい使っているシャンプーは、相性が良いみたいです(^^)相性の良いものが見つかると嬉しくなりますね。
さて、話は変わりますが、面倒臭い!!と共通の話題になりやすいのは、やはりドライヤー問題ですね。
私の母は面倒くさがって「美容室ごっこしよう」つまり、面倒臭いのでブローして欲しいと声をかけてきたりするくらいです。(笑)

そう時間が掛かるわけではないのですが、ドライヤーを持つことで片手が埋まり、髪の毛をかき分ける手でもう片方の手が埋まり、両手が使えない数分が無駄に思えてしまうのは、現代病なのか、はたまた私だけでしょうか?(苦笑)
なので今欲しいものと言うと、全自動髪の毛乾燥機です。デジタル化が進む社会なので、いずれ完成することが楽しみです。

自分とはまったく関係のない世界を楽しみ、思う存分泣いてみよう

ストレスを解消するためにはストレスとなっているものを頭の中から完全に消す時間を作ることが大切だと思います。私の場合、主にストレスとなっているのは人間関係なので1人になれる家ではなるべく『生身の人間』を見たくありません。だから、人間がたくさん出ているテレビなんて絶対に観ません。

CBDMAXの効果を徹底検証!睡眠不足の解消に使用した私の口コミ!

ストレスとなっているものを完全に忘れられて、かつ『生身の人間』も見ないで済むものといえば、アニメを観ることが1番です。日本はアニメ大国ですから、本当におもしろいアニメがたくさんあります。

笑えるし、泣けるし、集中できるし、感動できる。楽しみながらアニメを数時間観続けると、観終わった頃には頭がスッキリとしていて、気分も良くなっているんです。あまりアニメを観てストレス解消をする人はいないかもしれませんが、ぜひ一度やってみてほしい!アニメの世界は自分や現実世界とはまったく関係のない世界で、しかも『生身の人間』も出ていないし、とてもおもしろいしで、お金をかけずに楽しむことができます。アニメの内容は闘い系や推理系、感動系や魔法系などなど、本当にいろいろなものがあるので、どんな人でも1つは興味を持てるものがあると思います。

『人は涙を流すとスッキリとする』と言われているので、感動系のアニメを観て、誰の目を気にすることなく思う存分泣くことをオススメします。次の日、仕事や学校がお休みなら泣いて目が腫れることを気にする必要もありませんし、好きなお菓子でも食べながら思いっきり泣いてみてほしいです。

ストレスとなるものから完全に離れて、アニメに集中して、楽しんで、泣いてみると本当に心と頭がスッキリしますよ。ぜひ、一度やってみてください。

人生で一番頑張った。それがダイエット。

食べる事が大好きで、実家は米農家。
太ります。そりゃあ太ります。

中学一年当時既に53キロ。身長は140そこそこ。
でも全く気にしていない。

スラリオを使用して3ヶ月間の効果が衝撃的?私の本音口コミをご紹介!

高校三年生当時、63キロ。電車通学で都会に出れる。美味しいものたくさん売ってる。バイトして資金はある。太る。

転機が訪れたのは23歳。当時は病院に勤めて日々忙しくも楽しく過ごしていましたが、ある日患者さんから

「おねえさん、デブだなぁ」と言われて。

自宅に戻り何年かぶりに体重計に乗ってみると

81キロ

はい、その日からダイエットが始まりました。

あまりダイエットの知識が無かった当時、夕飯抜きからはじめました。これは3日しか続かなかった。

マズいと思い本屋でダイエット特集している雑誌を購入。
やはり体を動かさなきゃ痩せないという事でウォーキング開始。ダイエットを近所に知られるのが恥ずかしく、犬を一緒に連れ出しました。

40分間休まず早歩き。多分これが一番効果があったと思います。

夕飯も調節しました。
朝と昼は普通に食べる。
夕飯は甘すぎないヨーグルト一個。
小さい個包装のチョコ一個。
後はミネラルウォーターかお茶。

これらを食べてからウォーキングに出かけます。

最初の一週間で2キロ痩せました。
二週目?三週目は3キロ停滞しましたが四週目からまたストンと5キロまで落ち、楽しくなってきました。

そうなるともっと痩せたい欲が湧き、腹筋もプラス。寝るまでに20×5セット。合計100回を追加。日に日に腹回りの肉が引き締まり、職場の方たちからも「痩せたね」と言われ仕事の制服もゆるくなってきました。

それを三ヶ月続けると、途中停滞期はありましたが16キロ痩せました。ですがそこで満足出来ず、もう三ヶ月頑張り、合計20キロ痩せて終了。

面白い物で、最初だけ一ヶ月は辛くて仕方なかったのですが、痩せ始めると何でしょう、面白くなってくるんです。この運動をしたら明日にはまた痩せちゃうな、楽しいなって。

長距離ランナーが長く走っていると気持ちよくなってくるのと一緒でしょうか。

その後は食べる物に気をつけて、暇を見つけてはウォーキングしながら過ごし、体重キープし続けました。

ダイエット遠考えている皆さん、若い内に頑張って欲しいです。
歳を取ると、頑張っても頑張ってもうどうして腹の肉走って落ちにくくなります…。

【痩せたい人必見】ファスティングダイエット実践者の体験談

・夏までにダイエットしたい
・コンパまでにあと5kg痩せたい
・彼氏に嫌われたくない etc

なんとしても痩せたい人にオススメなのが、

今話題のファスティングダイエットなんです。

効果あり?痩せた?ゼロキャロの感想とリアルな口コミを辛口評価でお届けします!

ここでは誰でも実践できる

ファスティングダイエットについて紹介します。

【ファスティングダイエットの体験談】

ファスティングダイエットって何?

と思われるかもしれません。

簡単に言うと「断食」の事です。

つまり食べないダイエットの事ですね。

で、さすがに食べないのは辛いと思いますので、

ここで紹介するのは「プチ断食」です。

皆さんは普段どのような食生活ですか?

恐らく多くの方が「1日3食」のはずです。

この1日3食という食生活を

1日2食や1日1食にするのが「ファスティングダイエット」なんです。

ここでは誰でも簡単にできる

ファスティングダイエットについて紹介します。

【ファスティングダイエットの体験談まとめ】

まずは朝食を止めましょう。

驚く方も多いかもしれませんが、

実は朝食は食べなくても大丈夫です。

というか、食べない方が体には負担が少ないです。

なので朝は無理しないで麦茶やヨーグルト、

酵素ドリンクなどの簡単なものですませて、

昼と夜はいつもの食事で大丈夫です。

たったこれだけでもかなりダイエット効果があります。

初めて2週間ほどはしんどいと思いますが、

慣れれば朝食抜きの方が頭が働き、

仕事の効率もアップするはずです。

「1日3食食べなければいけない」

という変な洗脳は忘れてください。

現代人は1日3食で食べすぎています。

1日2食で健康的な生活を取り戻してください。

もう!どうにかならないの…!?

こんにちは、peach0910と申します。今回は私の髪の悩みについて知っていただきたく思います!

フッサの効果を徹底レポート!話題の育毛剤を使用した私の口コミ!

先日、美容院に行ってカット&トリートメントをしたので、もう大丈夫だろうと思ってましたが、まだまだ続くようです。

髪の悩みはまず見た目の綺麗さですよね!私の髪は量が多くて、カラーリングを繰り返してきたのでバッサバサ。泣きたくなります。中学生の頃に自分の髪の量が多くて悩んでたのか好奇心かで、2つくくりにしているところを自分でハサミでジョッキン!わかる人にはわかりますが、素人が自分で切るとガタガタ。左右長さが違う!!それから20年以上美容院に行っても切られ揃い方が気になってしまいました。

もう、今は一つにまとめてる日が多いのですが、その出来上がりの形がバラバラだったり。…常に不満です。つむじの場所や渦になっている生え方だとか、美容師さんは下ろした状態の見た目で決めているやら、もうしょうがないと言い聞かせられたり、一回坊主にしろ!なんて言われちゃってます。

もう20年以上忘れながら付き合ってる悩み。あと、酷なのですが小学生の時に同級生とコーラをかけてジリジリな毛になってたり…。

カラーリングを繰り返しだろうということにしても、真っ黒な毛だと顔が日本人顔で華やかさに欠けてしまう。綺麗に美容院で色を付けたいですが、お金をかけられない。非常に酷になっております。気にしないでいこうとすれば出来る具合なんですけどね!以上私の髪の悩みでした。ありがとうございました。

「きしめん」な髪に悩まされて…

 小さい頃から癖毛に悩まされていました。梳かしても梳かしても髪は真っすぐになってくれないし、ヘアアイロンを使っても1時間もしないうちに癖毛が目立ってきてしまいます。

ヘアリシェ育毛エッセンスを使用した効果

いっそのこと短く切ってもらうと、却ってうねりが激しくなって収拾がつかなくなってしまう髪質です。「乾燥」「摩擦」「日焼け」など、癖毛の原因となるダメージを防ぐために、ちょっと高いトリートメントや髪用の日焼け止めと使ってみたり、帽子や髪ゴムを使う頻度を極力下げてみたり、縮毛矯正にも手を伸ばしてみたのですが効果なし。サラサラ髪の友人に「どうやったらそんなにストレートになれるの?」と聞くと「生まれつき」と答えられる始末。

 いつもお世話になっている美容師さんに、この難儀な癖毛について相談すると、何をしても髪がうねってしまう原因は髪の毛の形状にあるそうでした。サラサラ髪の人ほど髪の毛の断面は丸いのですが、私の場合、その丸がつぶれて平たくなっており、例えるなら「きしめん」のような形状になっているようです。紙を丸めてから開くと、紙が自分から丸くなろうとするように、私の「きしめん」状の髪の毛も一度癖がついてしまうと、その形状を維持しようと自らうねってしまうそう。

先天性の体質ですから、これまで乾燥・摩擦・日焼けケアをしても、どおりで効果が無いと思いました。

臭いニオイはもとから絶たなきゃダメ!

営業職からデスクワークに異動になり丁度2ヶ月位経ったある日久しぶりに旧知の友人と会った時の事でした。友人の開口一番「誰だか分らなかった~どうしたの?」と・・・何の事だか分からずポカン「?」な私に「太ったね」とぽつり・・・

メタシボリ

私、太った?と自宅帰って体重計に乗ってみたところ見た事もない数字が表記され愕然としてしまいました。これはやばいと感じた私はダイエットを決意!でもいったいどんなダイエットが効果的なのか・・・ダイエットなどした事もない私にはわかりませんでした。

そこでまず考えたのは何事にも原因があるはず、昔何かのコマーシャルで「臭いニオイは元から絶たなきゃダメ!」っていうセリフ思い出した私は太ってしまった原因を探る事にしました。ここ2カ月の自分の環境の変化と言えば営業職から事務職に変わった事。営業職の頃は昼食時間もろくに取る事が出来ず移動の間に軽くおにぎりやサンドイッチをパクついてといった感じでしたがデスクワークに異動してからはきっちり一時間た~っぷり昼食時間が摂れるようになりました。

そんな私がハマってしまったのが近くにある中華食堂でした。うちの社員なじみの食堂のため行くと餃子のおまけやデザートを付けてくれるのが嬉しくてほぼ毎日通っていました。良く思い出すとランチの半ラーメン付回鍋肉定食や肉みそ炒め定食など油ギトギトの定食をほぼ毎日!これじゃ太るわけだとまずその中華食堂通いを減らしました。ほぼ毎日から週1回へ。その他の日はあの営業時代を思い出し、おにぎりやサンドイッチを営業職時代のように時間が無い合間をわざわざ作ってパクつくようにしてみました。「時間が無い合間」は休憩時間になっても30分は仕事を延長してし続けて30だけ食事に当てるようにしました。

そしてもう一つは営業時代毎日何万歩も歩いていた運動量です。これはデスクワークしながらではさすがに出来ないので一念発起して自転車で通勤する事にしました。自宅から会社まで電車では1時間20分かかるところが40分の自転車漕ぎで通うことに成功。この有酸素運動がかなり効果的で2ヶ月で元の体重にさらに続けること3ヵ月でかなり細身になりました。

もちろん会社からは今まで通り交通費を支給して貰っているのでおこずかいも増え一石二鳥!こうして私はダイエットに成功したと自負しています。これから始める方にはまず太ってしまった原因を追及する事をお勧めします。

食事制限と結局本人のやる気と目標次第

いろんなダイエットをしては長くて1週間ほどしか続きませんでした。効果がすぐ出ないことに飽きてしまい、結局もういいか、と。また学生時代スポーツをしていたこともあり腕や足に筋肉がついていて、筋トレをするとさらに筋肉がついて余計に太くなってしまうのでは・・・という不安もありました。

効果あり?痩せた?ゼロキャロの感想とリアルな口コミを辛口評価でお届けします!

でもダイエットといえば運動!という方法しか知らなかったので不安とともにダイエットしていました。でもあるとき、友人が2週間で9kg痩せた!という報告をしてきました。どういうダイエットか聞くと、酵素ダイエットという、2週間食事の代わりに酵素ドリンクを置き換えるものでした。そして健康に害が無いよう、医者に経過や体調を報告してアドバイスをもらっていたそうです。運動は全くしていないとのこと。

ただ食べることが人生で一番好きで大切な私は、そのダイエットに踏み切れませんでした。しかしそうも言ってられなくなることが・・・。
海に行く=水着を着る予定ができてしまいました。

これは絶対痩せなければならない。そう決意し、酵素ダイエットを申し込みました。とはいえ、私は朝と昼は普通に食事を取り、夜だけ酵素ドリンクに置き換えるという少し簡易的なもの。これなら続けられると思い、気分もわくわくしてきました。水着を着ることを考えれば、多少辛くてもだらしないお腹をされすよりはマシ!と2週間続けられました。その結果、4kg痩せました!

切れ毛が気になるダメージヘア

私の髪の毛の悩みは切れ毛です。髪の毛のお手入れは毎日ちゃんとしていて、ヘアパックやトリートメントも欠かさず行っています。

ニューモ育毛剤

なのになぜか切れ毛や枝毛がすごい多いんです。特に夏場が気になって仕方がありません。冬場でももちろん枝毛や切れ毛はありますが、夏場に比べ、比較的少なく感じます。

梅雨の時はうねりと広がりに悩まされ、夏本番の今では切れ毛に悩まされます。
女性の人生は髪の毛で変わるといっても過言ではありません。ツヤツヤしたまとまりのある髪の毛とごわごわしたまとまりのない髪の毛だと男性はどっちが好きだと思いますか。もちろん前者ですよね。

男性にとって綺麗な髪の毛はそれだけでとても魅力的です。好きな人に少しでも魅力的だと思われたく、私は髪の毛の手入れに時間をかけています。それでもなぜだか切れ毛や枝毛がなくなりません。紫外線にも気をつけ、いつも日傘をさしています。さらに紫外線ダメージから髪の毛を守るヘアオイルも使用しています。

美容院には2ヶ月に一回、カットとトリートメンをお願いしています。前まで美容師に褒められていましたが、今では褒められることがなくなりました。最近ではハサミを使って枝毛を切るのに毎日10分ほどかけています。こんな状況はもうやめたいです。

くせっ毛と共に生きる

私の髪は結構根性の強いくせっ毛です。
ずっとサラサラしたストレートヘアに憧れており、大学時代に縮毛矯正が流行ったのでそれに乗っかって縮毛矯正をし、人生初のストレートヘアに!

ニューモ育毛剤の効果と本音口コミ!届いた様子から解約方法までを徹底レビュー!

雨の日には変な風にうねるくせっ毛とはオサラバだ、と鏡の前で感激すること数分。
まっすぐな髪の毛を確認するかのように手が自然と髪の毛をいじるようになり、さらに、今まではくせっ毛を見たくないがために鏡にうつる自分を避けて通っていたにも関わらず、鏡の前を通るたびにじっと自分の姿を見て、にやりと笑うようになりました。
髪がまっすぐなだけでこんなに人生が変わるのか?というくらいに私の生活は変わっていきました。

ところがある日、前髪に見たくもないうねりが生じていました。
なんだ?と思い髪の毛を洗ったら、またまっすぐに戻っていたのでこの日は特に気にはしていませんでした。
そしてそんな日が何度か現れるようになり、さらにその雨の日、過去を思わせるうねりがでているではありませんか!
すぐに美容室に行くと、謎があっさりとけました。

前髪は伸びるとすぐに目に当たってしまうので、何度か自分で切っていました。
伸びて、切って、伸びて、切ってを繰り返すうちに、縮毛矯正をかけた髪がなくなり、元のくせっ毛に入れ替わってしまったようです。
オロカにも私は、縮毛矯正というものは髪の毛が永久的にまっすぐになるのだと勘違いしていたので、その説明を受けた時にはとてもショックを受けました。

数か月に一度、あの高い料金を払ってまっすぐにすべく縮毛をかけなおさないといけないことも知りました。
当時、安いバイトだけで生活していた私は、すぐにストレートヘアに別れを告げました。そんな何か月かおきにウン万円なんて払ってられるか的な気持ちだったのです。
そして諦めて、またくせっ毛と共に生きていくことを決めました。
余談ですが、卒業して自分である程度の稼ぎを得るようになってからは、また縮毛矯正にチャレンジしました。それは今でも続いています。くせっ毛にサヨナラ。