ようやく髪をカットしてきたがうねりが強くなった

緊急事態宣言が解除になり早速髪の毛を切りに行ってきたのですが、パーマをかけていないにも関わらずうねりが出てきてブローをしてもなかなか真っ直ぐにならないという新たな悩みが出てきたのです。

これは髪の毛自体が傷んでいるという証拠なのかという感じもするのですが、それにしてもブローで真っ直ぐにならないとなるともともとの癖があるのかそれとも髪質が変化したのかという感じにもなります。

そうなるとストレートパーマやストレートアイロンという選択肢になるのかなと思うのですが、ストレートアイロンということになるだろうなと思います。

過去にストレートアイロンを買ったのでそれを引っ張り出してスタイリングをすることになるだろうなと思います。

あとは髪をまとめる長さにしているのでまとめ髪もありかなと思っているので、いかに簡単にきれいにまとめることができるかということもやっていく必要があります。

いずれにしても中途半端な長さにしているので覚悟をしていましたが、しばらくはスタイリングで苦労するだろうと思うのでそれを乗り切るということにしていこうと思っています。

その間に髪質を改善することも必要なのでヘアケアもしっかりとしていこうと思います。