食事制限と結局本人のやる気と目標次第

いろんなダイエットをしては長くて1週間ほどしか続きませんでした。効果がすぐ出ないことに飽きてしまい、結局もういいか、と。また学生時代スポーツをしていたこともあり腕や足に筋肉がついていて、筋トレをするとさらに筋肉がついて余計に太くなってしまうのでは・・・という不安もありました。

効果あり?痩せた?ゼロキャロの感想とリアルな口コミを辛口評価でお届けします!

でもダイエットといえば運動!という方法しか知らなかったので不安とともにダイエットしていました。でもあるとき、友人が2週間で9kg痩せた!という報告をしてきました。どういうダイエットか聞くと、酵素ダイエットという、2週間食事の代わりに酵素ドリンクを置き換えるものでした。そして健康に害が無いよう、医者に経過や体調を報告してアドバイスをもらっていたそうです。運動は全くしていないとのこと。

ただ食べることが人生で一番好きで大切な私は、そのダイエットに踏み切れませんでした。しかしそうも言ってられなくなることが・・・。
海に行く=水着を着る予定ができてしまいました。

これは絶対痩せなければならない。そう決意し、酵素ダイエットを申し込みました。とはいえ、私は朝と昼は普通に食事を取り、夜だけ酵素ドリンクに置き換えるという少し簡易的なもの。これなら続けられると思い、気分もわくわくしてきました。水着を着ることを考えれば、多少辛くてもだらしないお腹をされすよりはマシ!と2週間続けられました。その結果、4kg痩せました!