髪の悩みを初めて持った時と、夏のイチオシの髪型。

髪。と言えば、女性の命。と聞くことがあります。幼少の頃からショートカットだった私は、長い間、特に髪の悩みというものに出会うことはありませんでした。

ファーサ育毛剤の真の評価!

周りの友達や世間の女性の皆さんが、髪の色々な悩みを解決するべくトリートメントや整髪料を駆使して毎日一生懸命だった事に気づいたのは、肩上まで伸ばした黒髪、(いわゆるバージンヘア、というものでしょうか)に初めてヘアカラーをした時のことでした。

数日はサロントリートメントの効果でサラサラでしたが、シャンプーの時に髪が絡んで指が通らない…髪が軋む…ドライヤーで乾かすと、広がってパサパサになる…ガサガサな触った感じ…何故なの?のループでした。悩んだ私は、ドラッグストアのシャンプーコーナーへ。雑誌や周りの友達の口コミで評判の良かったトリートメントと整髪料、家電量販店でヘアアイロンを購入し、毎朝時間をかけてツヤツヤのストレートヘアに仕上げました。これを毎日繰り返した時に、あぁ…髪を痛めてしまったんだなぁ…みんな、頑張って髪を綺麗にしているんだなぁ。

と、初めて実感したのです。ツヤのないパサついた髪の女性よりも、間違いなくツヤのあるまとまっている髪の女性の方が素敵です。健康的に見えます。髪の状態を見るだけで、食生活や健康状態がわかる。などと聞いた事もあります。自分自身の印象を左右してしまうこともある、髪。本当に、女の命。と言っても過言ではないのかも知れません…。現在、私は胸下まで伸ばした明るめの色のロングヘアです。

パサつきやうねりは、毎日のトリートメントとヘアオイル、定期的なサロントリートメントでお手入れをしています。しかし、湿気のある今の時期はヘアアイロンで伸ばしても夕方には残念なうねりが出て来てしまいます…悲しい。
間もなく本格的な夏がやって来ます。夏は暑さ対策も兼ねて、お団子ヘアにして過ごす事が多いです。お団子ヘアでギュッ!とひとまとめにしてしまうと、とても快適です。首回りに髪の毛がまとわりつく不快感を味わずに済みます。何よりも、お団子ヘアにする事により、ヘアアイロンに費やす時間が激減します!

お肌と共に髪のUVケアは必要です。しかし、出来るだけ楽に綺麗に髪を整えるため、この夏も、お団子ヘアで元気に毎日を過ごしていきたいと思っています。
お団子ヘア、毎年の夏のイチオシヘアです♪皆さんも是非お団子ヘアにしましょう!