ダイエットは食事減らすよりも筋トレが効果的!

ダイエットと言うと、「食事を抜いた減量する事だ」と思う方もいるのではないでしょうか。
しかし、栄養が足りないと筋肉のタンパク質を分解してエネルギーに変えようとしまい、その分筋肉量は減ってしまいます。
代謝も悪くなってしまいます。

メイプアップの私の口コミ!メイウェザー愛用筋トレサプリの効果がやばい!?

事を減らすことで一時的に体重は減りますが、それは脂肪が減ったのではなく筋肉が小さくなってしまったためなのです。
もちろん外食が多い、脂っこい食事が多いのなら改善する必要がありますが、食事の質を高める事と同じくらい筋トレを重要視する必要があります。

「筋トレをするとボディビルダーのようなムキムキの体になってしまうのではないか」と女性の方は心配するかもしれませんが、男性ホルモンが少ないので太い筋肉がつきにくいので安心して下さい。

お家で隙間時間に自重トレーニングを30分から1時間した程度では太くなりません。むしろ、しなやかで女性らしいボディラインを作るためには、ただ脂肪を落とすだけでなく筋トレして形を「整える」作業が必要不可欠なのです。
女性にぜひ鍛えて欲しい部位は「お尻」です。

ダイエットで筋トレ、と言うと腹筋やスクワットがすぐ思いつきやすいですが、お尻は大きい筋肉なので代謝が上がりやすく、鍛えるとヒップアップ効果や足長効果が期待できます。
後ろ姿は意外と見られていますし、横から見たラインも綺麗になるので、ぜひお尻も鍛えて見て下さい!