なぜか同じところにできるニキビ

現在26歳。お肌の曲がり角といわれる時期に突入している私の今一番の悩みは、なぜか同じところにできるニキビ。
学生時代、ニキビはできにくい方だったし、そばかすはあるけど肌自体はきれいだよねってよく言われてた。
ニキビができてもオロナイン軟膏を塗ったら1日で治った。

【ガチレビュー】ヴィオテラスCセラムの衝撃的な口コミをご報告…!3ヶ月使った効果を赤裸々に綴ります!

も、最近急にニキビに悩まされるようになった。私の場合は特に顎にきび。
何が悲しいって原因がわからないこと。
ネットで「顎ニキビ」と検索しても、ホルモンバランスの崩れ、乾燥、寝不足、ストレス、毛穴のつまり…。
原因が多すぎる。しかも全部当てはまってる気がするし…。

ひとつひとつ変えていくしかない、とクレンジング、洗顔を毛穴の汚れをおとすとうたっているものに変えたり、
寝る時間はしっかり確保するようにしたり、保湿をしっかりするようにしたり。
でも結局どっと疲れた次の日に顎ニキビが現れるんだ。
そうなってくると、原因は結局、年のせいか…って悲しくなる。

お肌の曲がり角、どうにか耐えたい。
これからもっと試行錯誤して、美肌を目指しながら絶対田中みな実肌を手に入れる。
田中みな実が言ってた。美容は時間と金じゃない、手間をかけることが大切だってこと。

時間をかけてる、じゃなくて手間をかけてると思うと美容時間って幸せな時間に思える気がする。