シミとシワで自信喪失

30代は、肌がまだ綺麗で、ハリもあったので、夏は紫外線対策もしてはいましたが、念入りではありませんでした。冬には乾燥肌が気になっていましたが、保湿を他の季節と同じぐらいにして、大丈夫だろうと思っていました。

ヴィオテラスCセラムの口コミ!

しかし、40歳を過ぎてから急激に肌が衰え始めました。シミが浮き出てきて、メイクをしても隠しきれず、人の視線が気になりました。シミは、時間をかけてコンシーラーで隠すことができますが、シワはメイクで更に目立つのが悩みでした。その頃から、初めてスキンケアを真剣に始めています。宣伝されているお試しセットをいくつか試したり、保湿に力を入れたり、マッサージをしたり、サプリメントを飲んだりと、自分なりに努力をしていました。現在も続けていますが、大きな変化は見られません。

少しマシになったか、現状維持という感じです。若い頃からきちんとケアしておけばよかったと後悔しています。でも、ずっと気付かずに何もしなかったら今頃悲惨なことになっていたと思うと、まだ諦めない自分がいてホッとしています。

肌に自信がなくなってから、行動力がなくなり、自分にも自信がなくなりました。いつも笑顔で前向きに過ごせる様に、努力を欠かさない毎日にしたいです。