シミを少しでも薄くしたい

20代のときに日光に当たりすぎて、こめかみに大きなシミができてしまいました。そのときはシミに効く化粧品や対策方法が分からなくて、ひたすら美白パックをはる日々。その効果も虚しくシミはしっかり浮き出て濃くなりました。日光に当たるといつの間にかシワシワな老け顔になるのは間違いないと思い、それからはひたすら日光避けをしていました。

http://www.kencanaadventure.com/

自己流で高い化粧品やクリームを試しましたが、やっぱり皮膚科に行くのが1番ですね。一度できたシミは自力では薄くなりません。
妊娠中にそばかすも一気に増えたので、元の綺麗な肌はどこにやら…という状態なのですが、今はエステに通いながら何とか肌を保てるように頑張っています。
目尻のシワは30代になってから気になるようになりました。

フルタイムで働いてると忙しくて睡眠も少なくなっていつの間にかクマはできてるし、シワも気になるようになりました。働きながら育児されているお母さんはクマができやすいですよね。シワには、それ専用のクリームを毎日塗ることと、マッサージをしています。何とか若さを保てるように日々頑張り中です。目指すはマイナス3歳、みんなに驚かれるぐらいにずっと若いお母さんでいたいです。