ダイエットの決め手は生活環境を変える事!

ダイエット成功の最も有効な手段は生活環境を変える事です。若い頃はスリムな体型でダイエットとは無縁の生活をしておりましたが、40代後半位から太り出しました。久しぶりに会う人から「太りましたね」と度々言われるようになって流石に気になり、体重を計ってみると15Kgも増えておりビックリ。

http://www.atlantafandangles.com/

これはまずいと思い近くのスポーツクラブに入会し、インストラクターの指導を受けて運動を始めました。ジムでマシンを使って黙々とプログラムをこなすのですが、なかなか効果が現れません、体脂肪率を計ってみると28%もあります。週二回1カ月半ほど頑張ってみたのですがサッパリ効果がありません。だんだんジムへ行く事が苦痛になって来て2カ月ほどでやめてしまいました。

さて、どうしようかと考えている頃に社内で人事異動がありそれまでの管理系の仕事から配送の仕事に変わりました。毎日50?60社に商品を配送します、時間に指定のある

場合も有るので急がなければなりません。商品を二階や三階まで運び上げる必要も度々あり、かなり体力を使います。夏場などは汗だくで頑張らねければならない状態が続いて、1カ月で体重が減り始め半年くらいで体型も体重も元に戻りました。配送の仕事になってから3年目になりますがリバウンドもなく快適に過ごしております。
「ダイエットの決め手は生活環境を変える事」だと思いました。