日焼けによるお肌の悩み

私は年中お肌のトラブルに悩まされています。冬は乾燥で、春辺りからは日焼けでの肌荒れに悩んでいます。http://www.precirieg.net/

半袖で昼間普通に歩いているだけで、露出した部分が日焼けしてただれてきてしまいます。

日空け止めなども塗っても少しは軽減されますが根本的な解決にはなっていません。皮膚科にも相談していますが、体質的な問題もあり有効な解決手段は今のところあまりない状態です。なので、私の日焼けによるお肌トラブルの対策は、肌を露出しないことです。

夏でも長袖を着ています。それに帽子も被り顔もガードしています。しかし一つ問題があったのは、手でした。手だけはガードしょうがなく露出していました。しかし、年々夏の日差しが強くなってきているのでかなりキツく、やはり手も荒れてきてしまいました。そこで、露出しないように真夏でも手袋をするようにして、何とか過ごしています。

どのように肌がダメージを受けるかというと、これは誰でもあると思うのですが、まずシミです。それと私は元々肌が弱いので、ちょっとした炎症も起こしてしまいます。

炎症が出た場合は皮膚科に行き薬をもらっています。春先から真夏までは日焼けによる肌トラブルは今年も早々に出てきたので、困りものです。