日々のバストケアの重要性

私は中学性のころに陸上の長距離を始めてから、約30年趣味でジョギングをしています。ジョギングするときは普通のブラジャーではなく、スポーツ用のブラジャーをつけるようにしています。というのも、普通のブラジャーでは摩擦が起きてトップが擦れてしまうからです。スポーツ用のブラジャーでも多少は擦れてしまいますが、ある程度固定されるのでバストの揺れが軽減され普通のブラジャーに比べて摩擦が少ないと実感しています。

モテアンジュ3か月効果!

しかし、ジョギングをしない人からするとバストへの負担は大きいと思いますので、日々お風呂上りにはベビーオイルを使ってバストケアをしています。タオルで軽く水分を拭き、少し濡れている状態でベビーオイルを使うことで適度に保湿もできます。先ず、おなかの辺りから胸にかけて下から上に脂肪をバストへ移動させるようにマッサージをし、同様に背中の方からバストにかけてマッサージをすることで、バストの形とボリュームを維持させて、バスト全体とトップはさらにベビーオイルを付けて保湿していきます。

出産をして母乳で育てたことで張りがなくなったこともありましたが、今ではサイズも出産前に戻りました。歳とともに顔や手だけでなく、体全体のうるおいが減っていくので、これからも丁寧に手入れしていきたいと思います。