筋トレしたらムキムキ?

みなさんこんにちは!
みなさんは筋トレをしたことがありますか?
当方女性ですが、筋トレをしておりました。
もともと海外女性の筋肉質なボディに憧れており、2年ほど筋トレをしていた経験があります。

鍛神HMBのレポート

当方は筋肉質が女性の割には筋肉がつきやすかったのですが、そこまでムキムキにはならず腹筋を割ることもできました。
今回はそのやり方をシェアしたいと思います。

当方がしていた方法としましては、たんぱく質の摂取と運動ですね。
たんぱく質ってみなさん聞いたことがあるかと思いますが、
筋肉の元ですよね。これはたんぱく質に限らずなんですけど、
食べるだけ食べていては太ります。
当方はウォーキングと筋トレをする前にたんぱく質を摂取しておりました。
筋トレをして筋肉をつけると何がよいかというと、脂肪を燃やしてくれます!
しかも寝ている間に!すごくないですか?

そして、よくムキムキになりたくなという方がいらっしゃいますが、普通に筋トレをしているだけではムキムキにはなりません。
ありえません。保障します。
当方はダンベルなども使ってトレーニングしてましたがムキムキにはなりませんでした。
あとはしっかり汗をかきやすい体にすることおすすめ致します。
汗をかいて不要な水分を出してトレーニングすると不要な脂肪を燃やしてくれます!
もちろんこれは食事にも気を使ってのことですがそちらに関しては次の記事でご案内いたしますね!

では、みんなで健康的な体を手に入れましょう!