プランクチャレンジに挑戦!

7月も中盤。そろそろ梅雨も明けて本格的な夏のシーズン到来ですね。

一番好きな夏。海にプールにお祭りにイベントがたくさんありますね。

夏はとにかく暑いので薄着になります。その時に体に自信がないとせっかくの楽しい夏が思いっきり楽しめないのはもったいないです!

そこで、今回は私が過去に実践したダイエット方法をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

もともと私もぽっちゃり体型でした。しかも仕事上、食事を取る時間も寝る時間もまちまちだったので食生活はズタズタ、生活リズムは乱れまくっていましました。

スラリオの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないか購入して徹底検証!

そんな私でも実践できたのが、チャレンジプランクと言うもの。

海外で流行っていると聞きつけ、実施してみました。

体幹を鍛えるトレーニングです。もともとスポーツは好きだったので筋トレをすることもしばしばありましたので今回これに挑戦。

とにかくルールは「続けること」

本来のこのチャレンジのルールは、「30日間」「一日一回」やることです。

1日目は20秒から始まり、毎日少しずつ時間を伸ばしていきます。30日後には300秒(5分)まで伸ばそう!というのが、30日間プランクチャレンジです。

ただ、私はこのルールには法らず、毎日続けることを徹底しました。

なので秒数は20秒から初めて、最大は1分半でしたが続けることを優先ルールとして設けてチャレンジ。

これが何気に辛いのです。簡単そうに見えますが、結構大変。力が必要です。

かなり体幹が鍛えられて、引き締まるようになりました。

大事なことは、とにかく継続すること。

自分のペースでいいので何よりも続けることを念頭にチャレンジすることが結果に繋がる事だと思いました。