ニンニクの口臭を消したい

餃子やラーメンは好きだけど、ニンニクの口臭が気になってしまう・・・

そんな悩みを解決したい皆様に対処法をいくつかご紹介いたします。

ニンニクに含まれるアリシンがにおいを発するのですが、このアリシンの臭いを消す方法をいくつかご紹介します。

1.牛乳を飲む

牛乳に含まれるたんぱく質や脂質がニンニクに含まれるにおいの原因となるアリシンを包み込んでくれるので、口臭を防ぐことができます。

ただし、食後に飲んでも効果はないので、必ず食前に飲む必要があります。

2.チーズを食べる

ニンニクと一緒に食べることでニンニクのにおいを撃退できます。ちなみにフランスのコース料理では最後にチーズが出るそうですよ。

http://dersender.org/

3.リンゴジュースを飲む

リンゴジュースを飲むと、リンゴに含まれるリンゴ酢がニンニク臭のもとであるアリシンを分解してくれます。リンゴジュースの代わりにリンゴの皮を食べることでもいいそうですよ。

4.コーヒーを飲む

コーヒーに含まれるポリフェノールがニンニクに含まれるアリシンを分解してくれます。

5.緑茶を飲む

緑茶に含まれるカテキンの消臭効果により、ニンニクの臭いを撃退してくれます。

いくつかご紹介しましたが、自分に合った対処法を選んでニンニクの臭いを消してみてくださいね。