人生初ダイエット

 私はお菓子大好き人間です。甘い系や塩辛い系のスナック菓子の両方大好きです。なのでダイエットという言葉は、一生ついてくるものと思っています。

スララインの効果を暴露!

現在、38歳 151㎝ 42㎏。これは中学生のころから変わっておりません。

 中学生時代に器械体操部に所属しており、顧問の先生から「痩せろ!」と何度も指導を受けてきてのですが、それなりに演技ができていたので痩せようと全く思わず過ごしました。

 大人になり就職し、15時のおやつ休憩がある職場だったので、甘えてお菓子をバクバク食べること数年・・・。案の定、太ってしまい、いつも履けていたジーンズが履けなくなり・・・。

これはやばいと思い、体重計に乗ったら、48㎏!!

過去最大の体重でした。

それからすぐに、人生初のダイエットを始めました。

運動よりもダイエット食でやってみようと思い、すぐにダイエットシェイクを頼みました。

昼食だけ置き換えることにし、あとの食事はちゃんと食べ、お菓子は気持ち少な目という感じでやっていました。

ダイエットシェイクの最初の3日間はおいしく頂けていましたが、4日目くらいからは胃が膨らむというより、胸がいっぱいになる感じで簡単には受け付けなくなりました。

それでもしばらく続け、1週間では変化がなく、2週間経過したころから体重が減りだしました。1か月くらいダイエットシェイクを続けていたら、-3㎏達成。

この頃には、職場の数人が私のダイエットに感化され、一緒に取り組むようになって楽しくダイエットについて話し合えていました。

ダイエットシェイクを1か月半で卒業し、昼食は野菜サラダに置き換えました。

サラダでもだんだん効果が出てきたので、毎週体重計に乗るのが楽しみになっていました。

そんな食生活で半年が経ったころ、体重が-10㎏の38㎏!!!。

ダイエットを始めるにあたって、目標体重は決めておらず、もうちょっと太ももが細くなるまでしようかなと思っていたのですが、当時の彼氏に止められました。

「体がペラペラになっている」と。

その言葉がきっかけでダイエット生活が終わりました。

実際、運動していなかったので太ももが細くなるわけがないですよね。

 それから10年経ちましたが、多少の変動はあるものの、人生最大の体重にはなっていません。

私の体重は42㎏の状態が多いです。これが自分のベスト体重なのかと思っています。

10年前と今では、やっぱり痩せにくくなったと実感しているので、これからの自分に合ったダイエット法を見つけていこうと思います。