繰り返す大人ニキビにイライラ。

私にニキビができ始めたのは20歳を超えてから。それまでは「肌がきれいだね」とか「どんな化粧水使っているの?」など、何もしていなくてもうらやおましがられることが多かった思い出ばかり。そんな私でも、20代からはおでこにぽつぽつとでき始めることが多くなり、前髪を上げる事が出来なくなってしまいました。30代になってからは、おでこのニキビ(いや、正確には吹き出物?)は少しづつ和らいできたものの、今度は顎によくできるようになってきました。1つ大きいニキビができて枯れていくと、他の場所にまた1つ、と。

シルクリスタの効果

今はマスクで隠すことができていて保湿機能もあるからかニキビができてから枯れるまでにあまり時間もかからずにいますが、これからまた普段の生活に戻ったときにまた悩まされることになるのかと思うと少し憂鬱です。

これまでニキビのために病院にも通ったり、美顔器でケアしたりもしてきましたが長く続かず。

ただ1つだけ、この自粛で外出する機会も減ったから化粧をすることも少なくなったおかげか一時期少なくなったような気もしています。

これからもずっと付き合っていく顔だからこそ、毎日気を使ってケアしていきたいところ。

仕事も再開し始めたこの機会に、今一度放っておかないように気をつけようと思っています。