チアシードダイエット

数年前に流行ったチアシードですが、今になっても毎日の食事などに取り入れてダイエットの一貫としています。
産後にもともとの体重に戻らなかった数年前に、当時かなり人気だったチアシードに出会い、身体にも良いので取り入れるようになりました。

http://www.inviaautempspourtoi.com/

まず、チアシードのあのプニプニとした食感と、ツルツルとした舌触りが、かなり私好みだったので、好きで続けることができています。また、特にクセのある味や匂いもないものなので、さまざまな飲み物にちょっとプラスして入れても、全然不快ではないので、取り入れやすいということも、良いポイントのひとつです。
また、お腹が空いたときなどは、下手なデザートやおやつを食べるより、水でもどしてあるチアシードに、オリゴ糖やはちみつなどをかけて食べるだけで、かなり美味しいですし、満足感もあって、私にとってはなかなか優秀なスイーツ感覚で楽しむことができています。

チアシードを食べるようになってから、便秘も解消されてきて、お腹の中からもスッキリするので、ウエストまわりもスッキリとしてきた印象です。
うちの子供たちも、チアシードをおやつ感覚で手軽に取り入れているので、家族みんなで楽しみながら健康にダイエットに取り組めているイメージで、負担なく続けることができています。