子どもと一緒にダイエット

一人でダイエット。いつも失敗してました…

最初に張り切りすぎてだんだん飽きてくる。しかも辛いし、我慢しすぎて反動が大きいし、結局さらに太っちゃう。

いろんなダイエットに失敗し続けていましたが、子どもに言われた一言が私を変えました。

「お母さん、全然動かないよね。」

ある日子どもは走り回って遊ぶのに、母は公園のベンチで座って子どもを見守っておりました。

子どもは遊具に上ったり下りたりしているのに、母はベンチで座っておりました。

子どもは汗をかいてお茶を飲むのに、母は日陰でコーヒー牛乳を飲んでおりました。

子どもは動くのに、母は動かない…

そして子どもにツッコまれた!

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や着方などを写真付きレビュー!

うん、痩せるわけないよね。子どもを見ながら母反省しました。

そして思いついた新しいダイエット。

「子どもと一緒に動く」

すぐに行動に出ました。

まず子どもと一緒に「鬼ごっこ」

真剣に逃げて、真剣に追いかけて、走り回ること30分。疲れた…

少し休憩して子どもと一緒に「ブランコ」

風が気持ちいいけど、結構足と腹筋にくる…

そのあと子どもと一緒に「鉄棒」

逆上がり、今でもできた。腹筋痛いし、腕もプルプル…

お茶休憩をはさんで、最後は子どもと一緒に「スキップで帰宅」

楽しく歌いながら家に着いた。弾む分疲れるし、汗だく…

毎回(ほぼ毎日)子どもと一緒にやってみた結果、一か月で見事5㎏痩せました。

ダイエットもできるし、子どもと今まで以上に仲良くなりました。