年齢に逆らっている肌が目標です

最近、たるみを感じ気にするようになりました。それは顔全体のたるみではなく、特に頬の毛穴が流れるように肌がたるんでいるのが気になります。効果あり?ビハキュアを使用

特にファンデーションを塗ると余計に目立ち、隠すためのメイクが逆効果になってしまっているのでどうしていいのかわかりません。

アラフォーになり、さまざまな肌の悩みが増え、メイクの土台は肌だと気づくようになりました。

どんなに高いメイクアップアイテムを使っても土台である肌の状態が良くなければ、メイクもどんどん厚ぼったくなってしまう悪いクセが出ます。

気づくようになってからは、メイクアップアイテムよりもスキンケアに力を入れていますが、毎日もちろんメイクはせざるを得ないですし、なかなか改善されない肌の悩みにも自分はもう、ある程度の年齢だからと諦めの気持ちすらよぎってしまいます。

今の理想は、メイクをして綺麗ではなく、すっぴんが綺麗であることです。

毎日の積み重ねがマイナスに働くか、プラスに働くかということなんでしょうが、私よりも大先輩の女性でもお肌にハリがあり、とても年齢を感じさせない肌を持つ方が羨ましくてたまりません。

秘訣など細かなお話しが聞ける機会があれば、ぜひ参考にさせていただきたいです。