たるみ毛穴に効果的な方法!

私は、親譲な事もあり、肌には自信がありました。

思春期時代に友達等、同級生達はニキビ肌や敏感な肌に

悩まされていたのに関わらず、私は油っこい物を食べ過ぎた時くらいしかニキビは出来ず

洗顔やスキンケアなど、これといって興味もなく

知識も無かった為何もしていなく

学生時代は周りから羨ましがられてたくらいで、

それもあってか、自分は肌が綺麗だと勝手に思っていました。

ですが、二十歳を過ぎた頃、メイクに興味を持ち

我流でメイクをしては落とさずに寝たり

スキンケアもさぼりさぼりでまともにしていませんでした。やばいなと思った頃には時すでに遅し。

あんだけ自信のあった肌には

肉眼で見える程の大きな毛穴、ニキビ、

ましてやちょっとした刺激にも敏感になるくらいの敏感な肌になってしまいました。

これでは、本当にいけないと思い、

スキンケアを一式見直し、また友達にオススメされ

エステにも数回行き何とかマシになる程度。

http://unefourmiiverte.com/

そこでエステティシャンに教えてもらったのは、

スキンケアはもちろんの事、大事なのはメイクを落とす段階のクレンジングだと。

どんだけスキンケアに高いお金や力を入れたって、

汚れをしっかり落とさずには綺麗な肌を

キープ出来ないんだと。

私はメイクが落ちれば何でもいいと思い

ずっとドラッグストアのオイルクレンジングを使っていました。だって、コスパも良いしスルスル落ちるから。

それも良くない事を知り、

すぐさま、その方にオススメされたバームタイプのクレンジング変更しました。

値段は少し張るものの、一回使っただけで

素人目でも良い物だと実感しました。

それからは、出来るだけ継続して使い続けて

メイクで隠れるくらいまでの毛穴になりました。

まだまだ昔の頃の自信たっぷりのスッピン肌には

戻れてませんが、少しずつケアされている気がします!

これからもクレンジングを継続し

スキンケアの面でもたくさん試して

自分の肌に合う物を探していきたいと思います!