朝ランニングでリバウンドしない体に!

私は朝ランニングについて、実体験をもとに紹介します。

http://girls-square.com/

痩せたいと願う人は多くいます。

私もその中のひとりです。

ダイエットを決意すると、まず食事制限を行う人が多いと思います。

しかし、食事制限のみでは、リバウンドしやすい体になる可能性が高いです。

現代では、コロナウイルスの影響で、在宅での作業が多いと思います。

生活習慣が乱れる人も少なくないです。

生活習慣の乱れは、肥満につながる可能性もあります。

そこで、生活習慣の乱れを修正し、かつ、ダイエットにも効果的なのが、朝ランニングです。

行うことはたった2つです。

1.普段の起床時間よりも30分程度早くすること。

2.ストレッチをして、3~5キロ程度のランニングをすること。

この一連の流れを、1週間に約3回行うだけです。

では、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

・生活習慣が改善される

・朝から体を動かすことで、頭の回転が速くなる

・定期的に運動することで、健康的な体になる

・基礎代謝があがることで、リバウンドしにくくなる

上記のように、健康的な体になることが、メリットと言えます。

一方、デメリットは何かを考えてみましょう。

・急な運動で、筋肉痛になる

・雨の日が続くとモチベーションが下がる

・飽きてしまう

急に運動を始めると、筋肉痛になることが多いです。。

その結果、日常生活に影響が出たり、継続しない原因になる可能性があります。

改善策としては、ストレッチを入念に行い、筋肉痛を軽減することが挙げられます。

また、雨の日はかっぱを着ることや、朝ランニングする日を別日に変更することも効果的です。

朝ランニングが飽きてきた場合、朝ランニング中に自分の好きな音楽をかけるなどの工夫をすると楽しむことができます。

朝ランニングを続けるメリットは多いと思います。

在宅ワークが増えているこの時期に、気分転換を図るためにも、朝ランニングはおすすめです。

リバウンドしない、健康的な体を手に入れたい人は、ぜひ試してみてください。