顔の筋肉をほぐして鍛える

40代も後半、間もなく50代に突入しようかという歳になりました。40代になって、中盤を超えてから急に、本当に突然、お肌について「え、」と思う事が少しずつ少しずつ増えてきました。

セシュレルの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

私が特に気になるのは、たるみと目の下のクマ、そしてほうれい線です。美容には関心がある方で色々効果のある基礎化粧品を使ってきましたが、加齢と地球の重力には勝てないものはあるのです。エステに定期的に通ってメンテナンスできれば違ってくるのでしょうが、そのような金銭的余裕も時間もなく・・・ という中で気づいたのが「顔の筋肉をほぐず、鍛える」事です。

体も筋肉を鍛えないと段々衰えていくのと同じで、顔にも筋肉があるのだから固まった筋肉をほぐし、鍛えれば改善できるのではないかと思いました。そこで夜のお手入れの際にほうれい線を消すマッサージ、フェイスラインを整えるマッサージをやる事にしました。自分なりに気になる部分に効くマッサージを数分間、場所によっては軽くやっているつもりでも痛いですが、マッサージ後に鏡を見るとそれなりに効果が出ているようです。

基本ずぼらな私ですが、夜のルーティーンにして、日々、小さな努力と思い続けていきたいと思っています。