ちょっとだけ食べるものを変えて痩せた話

私は今は80㎏ぐらいなんですが、昔、100㎏あったことがあります。

なんでそこまで太ってたかっていうと、ストレスです。グラマラスパッツを辛口評価!

仕事とか人間関係での。

で、昔から汗かくの嫌いなんで、好きなものを好きな時間に食べて、動かずダラダラ過ごしてました。

夜寝る前にラーメン食べたりとか。

そんな生活してたら当然太るわけで、服のサイズがどんどん大きくなるわけですよ。

ある時なんか、太り過ぎで服のボタンが飛んだことがあったし。

それでもダイエットは嫌だと思ってたんですが、100㎏になった時、病気になってお医者さんに「痩せなさい」と注意されました。

あと、その頃、好きな人ができたんです。

その人の前で、太った自分でいるのが恥ずかしくなっちゃって。

なので、ダイエットを始めました。

最初は、野菜中心のローカロリーの食事をとってたんですが、味気なくて3日と続きませんでした。

痩せるためのサプリも買ったことがありますが、それも続かなかった。

どうしたらいいかと思って考えた挙句、ケーキじゃなくて小豆最中を選ぶとか、そういう置き換えダイエットを始めました。

それと、なるべく歩くようにしました。

すると少しずつですが、痩せてきたんです。

ストレスの原因になってた職場も辞めて、嫌な人からも逃げたりしてたら、今の体重までいつの間にか落ちてました。

引き続き、楽しみながら少しずつ痩せていきたいと思います。