髪に対するコンプレックス

私は男性で、来年で45歳になるのですが、薄毛や白髪というものがほとんどなく、その結果、若く見られがちです。しかし、近年髪のパサつきが非常に気になるようになりました。使用しているシャンプーとコンディショナーはいずれもメリットなのですが、コンディショナーを使っても髪が乾くとパサついてしまいます。

http://ecogeosafe.com/

キューティクルの問題だとは思うのですが、真剣に悩んでいます。ちなみに来年44歳の妻は白髪で悩んでいます。おそらく年代的にはそれが普通なのかも知れないのですが、歳と共に白髪は増えて行きます。市販の白髪染めでなんとか誤魔化しているようですが、見ていて痛々しいです。

白髪や薄毛といったものがこの世から無くなれば多くの人が幸せになれる気がします。毎朝、通勤電車に乗っているとおそらく40代以上だと思われるほとんどの方がこのいずれかに当てはまります。

髪のパサつき程度で悩んでいる私よりも実は彼らの方がよっぽど深刻なのかも知れません。しかし、そう言った髪のコンプレックスに便乗して儲けようとする企業群には苛立ちの感情を覚えます。ですから、もし仮に私がひどい薄毛になったら、潔くスキンヘッドにしてやろうかと考えています。とにかく、髪については男女問わず様々な悩みがあると思います。本当に誰しもが髪に悩まずハッピーになれる世界が来れば良いですね。