お風呂上がりちょこっと筋トレ!

ここ最近気になってきたのが、ウエストが無くなってきた!?そして、ヒップが落ちてる!!
こんな現実に私は泣きそうな気持ちになりました。
お風呂上がりの自分の姿が鏡に写って見たくない…

http://vulcancanarias.com/

と落ち込みましたが、落ち込むぐらいなら筋トレで成果を確認してからにしようと、自分なりに考えて筋トレ開始!

お風呂上がりに鏡の前で、髪の毛を乾かしながら、まずはくびれ作り!
立ったまま足踏みを左右するのですが、高く高く膝を上げて右膝を上げる時は左の肩に近づけるイメージでクロスにする、それを左右50回づつ。

つぎは、腹筋を鍛えるために腰を前後にユックリ動かして下腹に力を入れながら、50回。
そのあと、左右に腰を回転50回行います。
その際に、腰だけを動かして肋骨から上は動かさない方法で行います。

そして、ラストはスクワット!!50回!
勢いよく行わずにユックリと時間をかけて、行います。
また膝を曲げた時に膝の頭が足の指先より前に出ないように、また背筋は真っ直ぐ伸ばして行います。

これを、続けてまず20日程度でウエストが何か少し変化出てきた?ヒップも形ができてきたかなぁ?
っていう程度の変化が出てきました。

そして、初めてから3ヶ月経った今は、間違いなくウエストの肉が落ちてる!そして、くびれができてる、なおかつバストの下の肉が無くなることでバストアップ効果なってるやん!

ヒップも、形が丸くなって太ももとヒップとの差ができてました。
普段続けることが苦手な私ですが、お風呂上がりに行うことで、身体が柔らかい状態で運動もしやすく続けられました。

これは、試して効果あり!!と実感しました。