ニキビ肌をどう対処すれば良い?

誰しもが一度はニキビの悩みを持った事があると思いますが、この肌の悩みは男女共通の悩みなのではないでしょうか。あなたは正しいニキビ肌の対処方法を知っていますか?

シルクリスタを使用した私の口コミ!

結局ニキビは放っておいたほうがいいの?潰したほうがいいの?どうしたらニキビができにくくなるの?などよくあるたくさんの疑問が生まれますが、その疑問を僕の経験をもとに解決いたします!あくまで個人の見解なので医療的、科学的な根拠は一切ありませんのでご注意ください。

まず、ニキビというのは思春期にお肌にででくる吹き出物です。思春期になるとホルモンバランスの変化が大きくなります。それが原因で分泌される皮脂が増加し、毛穴に皮脂が溜まりやすくニキビができやすくなるという訳です。つまりニキビとは毛穴に皮脂が溜まった状態と言えますね。

なので、毛穴に皮脂を溜めずに毎日スキンケアをすればニキビが出来ないということになります。具体的には洗顔時にしっかり泡を立てて顔をゴシゴシせずに、優しくその泡で顔を洗う。その後にはしっかり化粧水と洗顔を顔に塗って保湿する事が大切です。毎日のスキンケアがニキビ防止につながります。

もし、ニキビが出来てしまった時の対処法としては、決して潰さずに放っておくことをおすすめします。ニキビは潰してしまうと、顔に傷をつけてしまうのでニキビ跡が残りやすくなってしまいます。

皆さん、毎日のスキンケアを心がけてきれいな肌を手に入れましょう!