足の甲にも年齢が・・・

去年あたりから足の甲を見ると肌の老化を感じます。手の甲はもちろんなんですけどね・・・手の甲に関してはみんないろいろ感じることがあると思います。わたしも数年前から手の甲に年齢が出てくることを自覚しはじめていて、今は足の甲にも年齢が出ることに少なからずショック・・・。足の甲って靴下やシューズに守られているしあまり紫外線を浴びないから老化現象が出にくいんですよね。そういう場所でさえ年齢が出ていることを自覚するとつらいですよ。

ラントゥルースは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

それで、どうしてつらくなるのか落ち着いて考えていたんですけどね、「やっぱり若さに執着があるからだ」という結論に至って、いい歳してわたしはまだ若さに未練というか執着していたんだな・・・となんとも言えない気持ちになりました。

充分キレイなときがあったし、若さを満喫していた時代もあったのだから今の自分を受け入れれば良いのに、受け入れられなくて肌の老化現象を見て落ち込んでいた。そのうち見慣れてしまってそれが当たり前になれば落ち込みもなくなるだろうけど、今が人間的に成長するチャンスのような気がしています。今の自分を受け入れることが出来て自分を好きになれるように自分を変えていきたいです。