動画をみながら楽しくできる筋トレ

私がおすすめする筋トレは動画をみてやる腹筋です。プロのバレーリーナの「ちあこさん」が丁寧に教えてくれながら、3種類の腹筋をすることができます。この動画がおすすめなのは実際に自分でやってみて、説明が丁寧なのでやりやすかったからです。

http://www.s-nishiki.jp/

また、たった5分なので飽きやすい私にもがんばることができました。動画をまねしながら、ひとりぼっちではなく、トレーナーさんと一緒に腹筋運動をしている気分になれるところもおススメの理由です。1つ目の腹筋は足をのばして、両足をそろえて90度まで上げて、下ろしてを10回繰り返します。これは簡単に見えて結構下腹にききそうです。20秒間の休憩をはさんで2セットやりました。2種類目は自転車をこぐように、ウエストをひねる腹筋です。

こちらは脇腹にききます。とてもきつかったですが2セットなんとかできました。わたしは特に最近脇腹の脂肪がきになるので、この腹筋は毎日続けたいと思っています。3種類目は足先を固定して、体を起こしてひねります。ちあこさんはダンベルをもってやっていましたが、私はダンベルをもてるほどの筋力がないので自分のできる範囲でやってみました。まだ始めたばかりですが、できるだけ長く続けたいです。