嫁の妊娠後の肌の悩み

私の嫁のことになります。http://www.tirreno-resort.com/

妊娠中につわりの一種である肌荒れや湿疹が出ました。

妊娠中に出ることは稀らしいですが、湿疹が止まらず肌もどんどん荒れていきました。

そして現在妊娠後になりますが、湿疹はもちろんなくなったのですが現在も肌荒れが続いております。

元々乾燥肌でこの時期には保湿剤が手放せない状態ですが、さらに追い討ちをかけるように肌が荒れてしまうのでみている方は可哀想になります。

皮膚科に行って保湿剤などをもらってきているのですが、夏になると汗疹のように出てしまい、冬は乾燥肌になってしまう。

暑くても寒くても皮膚に何かしらの症状が出ているのが女性として嫌だといつも嫁は言っています。

シワなどには今のところ悩まされていませんが、肌のトラブルが多いため、嫁自身はどんどん歳をとるにつれてシワやシミなどの肌トラブルが周りより酷くなるんじゃないかと心配しております。

今現在、ネットなどを駆使して今のうちから対処できる保湿剤やシミなどをケアするような薬を試したりしています。

いいものが見つかってくれればいいのですが、自分の皮膚に合わなければまた悪化する一方だと思います。

女性は肌が命といってもいいようなものなのに、その肌が自分の意思とは関係なく悪くなっていかないことを私自身は祈っております。

同じく悩んでいる人も報われてほしいです。