「板になるんだよ」にイラっとした

申し訳ないのですが乳がんで胸を切除することで泣いてる女性に対してイラっとしてしまうことがあります。http://gerberdeutschland.com/

この前見たドキュメンタリーに出ていた人、乳がんで両胸を切除することになったのですが「板になるんだよ!」という言い方をしていたのにはさすがにイラつきました。

他の女性が切除することで泣いてるのは別にいいのですが、板になるって元々まな板胸の人に対して失礼な言い方でと思いませんか?

まあそれは私のことなんですけどね。

胸がなくなることは悲しいことかも知れませんが、元々胸がないのはもっと悲しいものなのですよ。

この人にはそのような気持ちも理解することは出来ないのでしょうね。

胸がないことのメリットは、もし乳がんで切除することになったとしても元々ないから受けるダメージが小さいことです。

だから泣いたりするようなこともないと思います。

なんて無理に前向きに書いてしまいましたが、胸がないのは女としては辛いですよ。

似合う服も限られて来てしまいますし、自分は本当に女なのかなとふと思ってしまうことがあるのです。

だから切除する人は「板になる」なんて言い方はしないで欲しいのです。

最初から板な胸を持つ女だっていることを知って欲しいです。