日々ポニーテールにしていると薄毛が目立ってきてしまいました

私の髪の長さは肩につくかつかないか程度のセミロングヘアなのですが、忙しい毎日、なかなかヘアアレンジをすることもままならないため、日々ポニーテールにしています。ポニーテールの良いところは、とにかくブローをしたり、コテを使ってヘアセットをする必要がない点に集約されます。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスは販売店で市販されている?私の口コミと効果もこっそりレポート!

また、シュシュやヘアゴムにこだわれば、それなりにオシャレを楽しむこともできるのも、ポニーテールのいいところだと言えます。とはいえ、最近になって薄毛が目立ってきてしまい、悩まされているのも事実です。ポニーテールにすると、どうしてもブラッシングにより髪の毛を引っ張ることとなるため、どうしても頭皮の薄い部分が目立ってしまうことが避けられません。かくいう私の場合は、前髪と後ろ髪の分かれ目が非常に薄くなってきています。

とくに、前から見て一番目立つ部位が薄毛になっているとあり、コンプレックスになりつつあるのが苦痛です。前髪用のウィッグなどもないわけではないのでしょうが、今すぐそういった措置を講じる必要もないのではと、結果、様子を見ている状態が続いています。もし、今後、今感じている部位の薄毛がますます悪化していくようなら、もう前髪を作らずに、そのままオールバックスタイルにしてしまうのも1つの手段かなと思っているのですが、果たして本当にそれでいいのか、悩ましい問題です。