太くて硬い髪質について

私は生まれたときから、母に似て太く硬い髪質でした。フッサ育毛剤を辛口評価!

風に弱く、外に出るとすぐにうねってしまったり、紙を縛れば、すぐ跡がついてしまいます。

でも、これ以上に一番ひどかったのは、広がりやすさでした。

いろいろ試してみましたが、全然ダメでした。

まずは、王道のヘアアイロン。

中学生から使っていましたが、夕方には完全に広がってしまいダメでした。

使い続けているせいか余計髪にダメージが増えた気がします。

それでも、朝は収まるので、毎日今でも使っています。

ダメージ増えているんだろうな、と思いますが、やめられません。(笑)

また、広がりやパサつきを抑えるトリートメントなど使ってみましたが、確かに少し効果はあったのですが、やはり完全には収まらなかったです。

他にも、シャンプーの仕方なども変えてみました。

これは結構効果がありました。ドライヤーの仕方も変えて、広がりを少し抑えられました。

でも、私は神経質な部分もあり、前から気になっていた、縮毛強制をしました。

知り合いがやってくれるとのことで、本当は美容院でやって貰った方がいいと思うのですが、でもとっても広がりや癖を抑えることができて大満足でした。

ダメージも気になりましたが、今のところは特にダメージは感じません。