ストレス解消のためのサイクリングのすすめ

感染症の影響により満員電車や人混みを避けている人も多いのではないでしょうか?私もその1人で、どうしても人が多い場所で既に周りを見渡すようになってしまっています。そんな人におすすめしたいのが自転車通勤です。

CBDMAX

自転車で通勤すると、朝の日差しをしっかり浴びて、日々のストレスを発散できるだけでなく、日光をしっかり浴びることで精神的に心地よい状態で仕事を始めることができます。これってストレス解消なの?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。私がなぜこれを提案したのかといえば、常日頃定期的に運動することと日常生活に気軽に取り入れることができるため、ストレス解消方法の一つとして自転車での通勤をすすめました。

自転車に乗ることで、ストレス発散やダイエット効果だけでなく、自転車に乗ることは今に集中していく必要があるため、動くマインドフルネスとも言われています。そのため、ストレス発散だけでなく、自分の考え方や価値観を大きく変えるきっかけになるものの一つではないでしょうか?ここまでストレス発散方法の1つとして自転車での通勤を紹介しましたが、私がすすめたい理由は様々な効果をしっかり享受できるため、紹介しました。