1人よりみんなで一緒に楽しく!

私は飽き性なので家で行うダイエットだと三日坊主になってしまって一人では中々続けられないので、共有して出来る運動をすることでダイエット成功しました!シボルを購入

休日は朝6:30に起きて旦那と近くの大きな公園一周をウォーキング。一周1時間かかるのでだいたい7時?8 時までウォーキングして帰宅。朝から運動することでダラダラ過ごすこともなくなり、帰宅してから朝食・洗濯・掃除をパパっと出来、その後はゆっくり好きなことをする時間が増えて充実した休みを過ごすことが出来るのでとてもオススメです!

そして月に2回ヨガを習いに行っていました。ヨガでは深呼吸で気持ちを落ち着かせるところから始まるのでとても体の中からリラックス出来て気持ちが良いです。私は体が硬いので普段使ってないところを伸ばしてほぐすことで痩せやすい身体作りになったのかな?と思いました。汗もじわじわと体の中から出てくるので代謝が良くなった気がしました。

平日の仕事終わりには会社の先輩と月1回だけZUMBAを習いに行っていました。ダンスは苦手だけど、ZUMBAはまた別で楽しみながらみんなで踊ることが出来るのでストレスにはならず、続けれる良い運動になったんだと思います。一人で頑張るより、誰かと一緒にっていうのが私に向いているダイエット成功方でした!