加齢を感じる、肌のデコボコ 若さを感じる、ニキビ

私の肌の悩み、それは顔がデコボコしていることとニキビです。

私は20代なんですが、最近肌の調子が悪いなーと思い始めました。生活環境が変わったこともあるのでしょうか。
ほっぺのあたりがめっちゃデコボコしています、最悪です。
しかもそのデコボコは赤くなっているんです。それは別にニキビではないと思うのです。なぜなら一向に治る気配がないからです。

ヴィオテラスCセラム

実はここ最近まで乳液を使ったことがありませんでした。それまで肌トラブルといえば高校生の頃のニキビぐらいで、たいして目立つものでもなかったのでそこまでのお悩みは無かったのです。

それが原因かな?と思い乳液を今現在も使っているのですが、全然ダメ。
毎日パックをしてもダメ。(安いものです。30枚で1500円くらいの)

一体どうしたらいいんだと思って洗顔料のグレードアップや酵素洗顔、半身浴など試せるものは試したのですが・・・全部ダメ。
結局今もデコボコ肌とお友達です。

そして、最近になって、まさかの大敵、ニキビが現れるようになったのです。もう最悪も最悪。
肌のデコボコを改善するために保湿を念入りにし始めたのが原因でしょうか。普通肌だと思っていたのに、実は脂性肌だった・・・?

しかも、そのニキビ、高校生の時は前髪で隠れるおでこに出来ていたのに、今やほっぺのど真ん中と人中にどっかり居座っています。
ニキビ用化粧水も肌ケアの仲間入りです。まだ荒れる要素があるのかなあと思うと、憂鬱でしかありません。