ダイエットを成功させるには、自分にあまい目標設定

ネット上でもダイエットに関するサイトがたくさんあります。

食事制限、フィットネスクラブ、ランニング、健康食品を食べるなど様々な種類があると思います。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果を暴露!私の口コミと最安値通販をご紹介!

でも、なぜこんなにサイトがたくさんあるのでしょうか?

それは、ダイエットをしたいという人が多い割に、

なかなかダイエットを成功できる人が少ないからではないでしょうか。

ダイエットが成功できない理由としては

・三日坊主で終わってしまう

・ダイエットに成功しても、リバウンドをしてしまう

・やりたい気持ちはあるけど、なかなかやる気がおきない

などの理由があります。

ダイエットを挑戦する前に

まずは、しっかりとした目標設定をしましょう。

今回はダイエット成功させるための3つの目標設定方法をお伝えします。

■ハードルの低い、現実的な目標を設定する

・具体的な数値目標  (10㎏痩せる → 2㎏痩せる)(2週間以内に → 2ケ月以内に)

・行動目標      (ごはん食べない → おかわりしない)(毎日腹筋50回 → 2日に1回腹筋20回)

・毎日のチェックシートを作る (スマホなどを活用)

低いハードルを設定する事により、プレッシャーがなくなります。

今日は忙しくて行動目標が出来なかった、だからダイエット失敗ではなく、

2日~3日間の間に1回はやろうなど自分に優しい設定にする。

■達成したら、次の目標を設定する

先ほどの目標が達成出来たら、

必ず次の目標を設定しましょう。

(目標2㎏減達成 → 次は更に2㎏痩せる)

コツコツと継続していくことが一番大切ですので、

小さな目標をずっと継続していきましょう。

■どんな自分になりたいか考える

上記の2つの目標が達成出来るようになってきたら、

どういう自分になりたいか考えましょう。

初めから自分の理想を掲げると失敗したとき、

非常に傷つくので、思い描く理想は後からでも大丈夫です。

以上の3つです。

まず自分にやさしいハードルを設定し、

達成したら必ず継続できる、次のやさしい目標を設定。

だんだんできてきたら、どんな自分になりたいか考える。

そうすると自分にも自信ができ、

より外面も内面も素晴らしい人になれます。

是非お試しください。