ニキビ潰したのならケアをしっかり!

私がニキビに悩み始めたのは、小学6年生から。。。最初は痛くなくかゆくなくただ好きな子がいたのでこんな顔を見られるのが恥ずかしいという一心でピンセットで挟んで潰したのを覚えています。

セシュレルの効き目

潰すのは痛くなかったけど中から白いのが出てきたのがすごく面白くて、それからニキビができてからはよくつぶして中の芯を出すのにはまってしまいました。無知な私は潰して芯を出した後は、テッシュで拭くか水で洗うくらいの処置しかしていませんでした。ひどいときには、ニキビをつぶした後に透明の液みたいなのが中々止まらないとか血がでるとかがあったので伴倉庫を貼って学校に行っていました。

帰ってきて絆創膏をとると潰した箇所が黄色く膿んでることがことがあったので、それからニキビについてくわしく調べるようになりました。お風呂では、ニキビ専用の洗顔、上がったら化粧水、乳液、ニキビがある場所にはオロナイン!

とにかくニキビは潰さないこと!つぶれてしまったらオロナインを塗る!ほかにニキビができないような対策などを調べてひたすら頑張りました。顔になるべく髪の毛がかからないようにする、ポテチやチョコレートは食べない、夜21時までには寝るなどしましたが、やっぱり思春期の時は何を対策しても沢山出来ましたね(笑)とにかくニキビは潰さないと、潰してしまうと跡ができてしまうのでお気をつけてください!