毛穴の見えないツルすべ肌を目指せ!

私の肌といえば、それほど吹き出物や乾燥には悩まされることが少なかったのですが、30代の後半にもなると、皮膚がたるみつつあるためか、顔の毛穴が気になるように・・・。娘にも「どうしてお母さんの肌は穴が見えるの?」などと言われてしまう始末。ガーン・・・。そこで、毛穴をどこまで目立たなくさせるか、いかにその存在を消すことが出来るか挑戦してみようと思いました。

ハダキララ

まずはやはり洗顔!と思い立った私は、これまでの適当洗顔から見直し、口コミの良いクレンジングを購入してみました。使い続けること2週間。毛穴は何となく目立たなくなってきたような。肌の触り心地は確実に良くなりました。しかし、肝心の毛穴はというと・・・。まだ見えました。しつこく残っているのです。
ただ、物理的に一体どこまでこいつの存在を消すことが出来るのか。CMなどで目にする本当に毛穴レスの肌は実現可能なのか。あれはメイクされた偽の素肌ではないのか、という思いが心のどこかにあります。

そしてもう一つ気になっている、クレンジングがあります。同じく毛穴ケアに特化したといわれるバームタイプのもので、現在使っているものが終わりましたら、そちらも試してみようと思います。
完全には無理にしろ、どこまで毛穴レスの素肌に近づけるか、楽しみつつ頑張りたいと思います。