20代後半から気になる首の老化

26歳の女です。妊娠をきっかけに、妊娠中はメラニンができやすいと聞いていたので、UV対策をいつもより念入りに行っていました。しかし、車の中では油断してしまっていました。車の中でも帽子を被っていたので、顔にシミは増えませんでしたが、クビだけ日焼けしてしまいました。

ネーヴェクレマの効用!

通勤の20分間、毎日往復40分は首だけ日光が当たる状況です。日焼けには気づいていましたが、最初は焼けて黒くなっただけだったので、すぐに戻ると思っていました。しかし、職場の名札がをつけている時に事件は起こりました。名札を取る時、クビに痛みが・・・。え?と思って鏡を見ると、クビにイボが5~6個できていたのです。職場の制服は、クビの部分が締まっていて、摩擦があります。妊娠、日焼け、摩擦のトリプルパンチで、クビに大量のイボができてしまったのでした。

さらに、妊娠中、横になってスマホをいじることが多く、下を向いていることが多かったためか。深いシワができ、ハリもなくなりました。鏡を見るたびに、これが20代の首?と感じます。首だけ黒く、シワやイボがあって、40代のようです。20代の顔に40代の首がくっついていて、不自然になりました。これが10か月あまりで起きた変化です。人間、油断すると一気に老化するんだなという勉強になりました。