うねり髪をストレートに!

学生の頃の私の唯一の悩み…それは髪が常にうねっていることでした。

元々癖毛で髪が爆発、雨の日にはそれはもう手が付けられないほどでした。

高校生になってから自分のうねり髪が気になるようになり、毎朝髪を濡らしてドライヤーをあててみたり、髪を結んでみたり…

しかし時間がすごくかかるので、その作業は朝が弱い私にとってはとても面倒くさいものでした。

ある日友人がストレートパーマをかけてきました。なんてツヤツヤ!!

翌週、私も彼女の真似をして、美容院にかけこみ、人生初のストレートパーマをかけました。

初めて触る自分のなめらかな髪。何もしなくてもストンときれいに落ちる髪。

それはそれは感動でした。

朝何もしなくてもサラサラツヤツヤの髪。

自分にだいぶ自信がついたような気持ちになりました。

それからは定期的にストレートパーマをかけて、サラサラツヤツヤをキープしていました。

ところがこれにもデメリットが。

ストレートパーマは値段が高いのです。そしてだんだん傷んでくる髪。

もはや自分の素の髪の質を向上させるほうがいいのではないか…

そう考えた私は美容師さんに相談し、シャンプー、コンディショナーを一新、トリートメントをきちんと使うようになりました。

これが効果抜群。

もう何年もストレートパーマをかけていませんが、自然なストレートヘアでまとまるようになりました。

学生の頃からこれに気付いていればよかったと今になって思います。